作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

  • 上飯田店のご案内
  • 黒川店のご案内
  • 0120-42-9948 お客様専用フリーダイヤル(両店共通)
カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市熱田区】事務所 自動ドア 鍵が固くてなかなか開かない MIWA U9DG-1 錠前一式交換 取り替え

作業場所 愛知県名古屋市熱田区

本日は、「会社出入り口の自動ドアの鍵が固くてなかなか開けられなくなったので見て欲しい」とのご依頼で出動!!

今回は右側がFIXの片引き自動ドアです。

今回は右側がFIXの片引き自動ドアです。

ディスクシリンダー(H248)

ディスクシリンダー(H248)


お客様から電話でお問い合わせいただき鍵のメーカー名と症状をお伺いしたところ、MIWA DGの可能性が高かったので、自動ドアの脱着が必要で、おそらく錠前一式の交換が必要ということで概算のお見積りをお伝えしたところご了承いただいたので現地訪問させていただきました。

ちなみに、自動ドアに美和ロックの錠前がついていて、シリンダー表面が自動ドアとほぼ面一になっている場合は「MIWA DG」か「MIWA DG2」のどちらかです。

DGはシリンダーの交換をする際に自動ドアの脱着が必要になりますが、DG2は自動ドアを脱着しなくてもシリンダー交換が可能です。

DGとDG2の見分け方ですが、比較的古い自動ドアにはDG、新しめの自動ドアにはDG2がついており、カラーを含むシリンダーの直径が38mmならDGで、48mmならDG2です。

で、DGがついていた場合、美和ロック純正品ならいいのですが、

【清須市】事務所自動ドア MIWA U9DGSP サムターンも鍵も固くてなかなか開けられない 錠前交換 取り替え

【名古屋市名東区】ドラッグストア 自動ドア MIWA U9DGSP サムターンも鍵も固くて閉められない 鍵が掛からない 錠前交換 取り替え

【名古屋市西区】デイサービス 老人保健施設 自動ドア MIWA U9DGSP YKK仕様 鍵をなくしたので取り替えたい シリンダー交換

【春日井市】老人保健施設 自動ドア MIWA U9DGSP YKK仕様 サムターンが空回り 鍵が掛けられない 交換

の作業事例のようにDGSPというサッシメーカー仕様の錠ケースだった場合は価格が少し高くなってしまいます。

エンジン部分

エンジン部分

デッドボルトがここまでしか引けません。

デッドボルトがここまでしか引けません。


で、このDGは設置されてから20~30年の物が多く、錠の耐用年数10年をとうに過ぎていますのでこのような不具合が多くなってきています。

ほとんどの場合はだんだん開け閉めが固くなってきて、本当に酷くなるとペンチで開け閉めしている方もいらっしゃいます。

こうなると壊れるのは時間の問題で、最悪開かなくなってしまうと、開けるのに破壊解錠の費用プラス交換費用が掛かり余計な出費となってしまいます。

是非早めの交換をお薦めいたします。

ということでやっていきましょう。

まずは自動ドアを外して錠ケースの品番を確認したところ、美和純正のDGでしたので安い方です。

改めて正式にお見積りしてご了承いただいたので交換していきます。

シリンダー・サムターン・錠ケース全て交換します。

シリンダー・サムターン・錠ケース全て交換します。

スムーズに動くようになりました。

スムーズに動くようになりました。


全ての部品を外し、逆の手順で取り付けて行きます。

あとは自動ドアを吊りこんでから開け閉めの確認をして、最後にスイッチを入れ自動ドアが問題なく動くことを確認して作業終了です。

MIWA U9DG 鍵3本付

MIWA U9DG 鍵3本付

当店では、美和ロック純正の自動ドア錠以外に、YKKなどのサッシメーカー仕様の錠ケースも常時在庫していますので、故障してしまった場合も即日対応が可能です。

壊れてしまって開け閉めできないのに取り寄せ対応しかできないと言われお困りのお客様はご相談下さい。

 

その他自動ドアの作業事例はこちら

ハンガードア、自動ドア、強化ガラス扉の鍵交換、取り替え、修理、MIWA(ミワ)U9等の鍵折れ、住宅錠、自動車、バイク、ロッカー、事務机(デスク)、キャビネット、金庫などの折れたカギの取り出し、解錠、修理、復元は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る