作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

車のイグニッションシリンダーの中で鍵折れ 鍵抜き修理 折れた鍵から合鍵復元

作業場所 愛知県春日井市

本日は「ホンダ シビックのイグニッションシリンダーの中で鍵が折れて抜けなくなったので修理してほしい」というご依頼で出動!!

ACCの位置で折れています

お客様は中古でこのシビックを購入したばかりだったそうですが、1本しか付いてこなかった鍵が非常に固くて回り辛く何度か使っていたところ折れてしまったそうです。

はじめにJAFさんを呼んでチャレンジしてもらったそうですが、何時間か頑張ってやってくれたけど抜けなくてギブアップされたので鍵屋何カ所かに問い合わせたところ「イグニッションシリンダーの鍵折れは無理」とどこからも断られてしまい最後に当店にご連絡下さいました。

えぇわかりますよ。イグニッションシリンダーの鍵折れ取り出しを断りたくなるの。
イグニッションシリンダーには鍵穴の入り口に鍵をさした時にピピピピっと鍵抜き忘れ防止の音を鳴らすためのスイッチがあり、これが邪魔をして取り出し困難な場合が結構ありますからね~

かく言う私もこれ系の案件は結構身構えてしまうんですが、お客様が大変お困りのようだったのと、折れた断面が表面に見えている状態ということでしたので「やってみますが抜けないかもしれませんし、もし抜けなく出張費は掛かってしまいますがよろしいでしょうか?」と予防線を張りまくってからお伺いさせていただきました笑

まずはOFFの位置まで戻します

ドアは開いている状態でしたので早速イグニッションシリンダーを見てみたところ、鍵がACCまで回った状態で折れていますが幸い根元で折れているのでなんとかなりそうです。

ということでやっていきましょう。
この位置では鍵は絶対に抜けませんので、手持ちの道具を使用してまずはOFFの位置まで回します。
無事戻りましたので今度は道具を鍵抜き用に持ち替えチャレンジしたところ5分ほどでスポッと無事抜けました♪

抜けました♪

お客様はこの鍵しかお持ちではないということでしたので、この折れた鍵から合鍵を復元して作成していきますが、回り辛かった鍵と言うことで随分すり減っていますのでそのままコピーするとまた回りにくい鍵になってしまいます。
そのため、鍵の段差を元に純正キーと同じデータで切り直します。

鍵を復元して問題なく使えるようになりました

無事一発でスムーズに回る鍵が出来上がりました。
お客様には「折れた鍵を取り出してもらえてスムーズに回る鍵も作ってもらえて助かった」ととても喜んでいただけました。

【その他自動車の折れ鍵取り出し】

【名古屋市北区】SUBARU(スバル)サンバー イグニッション鍵折れ取り出し&折れ鍵復元

【名古屋市北区】TOYOTA トヨタ サクシード イグニッションシリンダー鍵折れ M382 M419 鍵抜き 修理 折れた鍵から合鍵 復元

ホンダ(HONDA)シボレー(Chevrolet)トヨタ(TOYOTA)日産(NISSAN)三菱(MITSUBISHI)富士重工業(SUBARU)マツダ(MAZDA)スズキ(SUZUKI)ダイハツ(DAIHATSU)車の内溝キー、特殊キー、リモコンキー、イモビライザーキー、折れた鍵の取り出し、折れた鍵の抜き取り、折れた鍵の復元などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る