作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

ジープ ラングラーアンリミテッド(JEEP Wrangler Unlimited)キーレスとイモビ登録 スペア作製

作業場所 愛知県名古屋市北区黒川本通

本日は平成21年(2009年)3代目 JK型 ジープ ラングラーアンリミテッド(JEEP Wrangler Unlimited)のキーレスとイモビライザーの追加登録のお客様がご来店!!

ジープ ラングラーアンリミテッド(JEEP Wrangler Unlimited)

遠方からのお客様

お客様は下記作業事例を見てはるばる三重県からご来店下さいました。

ジープ チェロキー(JEEP Cherokee)KK型 のイモビ合鍵 キーレス追加登録

こうやって遠方からご来店いただけると、ホームページの作業事例を頑張って更新したり、キーレスやイモビについて調べた甲斐があるという物です(笑)

3代目 型式:ABA-JK38L

前回のお客様には適合するリモコンキーが入荷するまで一か月近くお待ちいただいてしまいましたが、前回に余分に取り寄せておいたボタン数違いや周波数違いの各種リモコンキーがありますのですぐに取りかかれます。

平成21年式(2009年)

鍵足の合鍵作成

ということでやっていきましょう。
まずは適合するリモコンキーを選定したら鍵足をカットしてドアシリンダーとイグニッションキーシリンダーが問題なく回るか確認します。

ドアシリンダーOK

どちらも問題なく回りましたが、当然このままではエンジン始動もできませんしリモコンも使えません。

イモビライザーチップの読み取りとコピー

ということで、車両に登録機を接続しピコピコ操作してこの車両固有のPINコードを読み取ったのちイモビライザーを登録していきます。

無事「サクセス」と表示されたので、登録機を取外しエンジン始動とキーレスが使えるかを確認したところ問題なく登録できていました。

※JEEPリモコンキーの注意点

ちなみにこのタイプのキーレスリモコンは、イモビライザーを登録すると自動的にリモコンも登録されるようになっているのでリモコンだけの登録は出来ません。
同じアメ車でも、フォード、リンカーン、シボレー、ハマー、キャデラック、GMC、GMなんかは年式によりイモビライザーの登録とリモコンの登録が別になっているんですけどね。

イモビライザー登録でエンジン始動しました♪

同グループ(JEEP、クライスラー、ダッジ)対応

今回はJEEPでしたが、同じグループのクライスラー、ダッジはロゴが違うだけで同じシステムなので、当店で在庫しているロゴマーク無しのリモコンキーはクライスラーとダッジにも対応可能です。
ロゴ入りの純正品がご希望であれば取り寄せも可能ですが、かなり高額になってしまうのと少し納期が掛かります。

JEEP、クライスラー、ダッジの鍵には、イモビライザーキー、キーレスエントリー、フォビックキー、スマートキーなどがありますが、大体の物には対応可能だと思いますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

右のパニックボタン付きの社外品を登録しました

と、ここまで書いてきましたが、この登録作業は全て店舗スタッフであるウチのかみさんが一人でやっています。(尊敬)
私は出張作業に出ていて店にいないことも多く、スマートキーの登録やイモビライザーキーの合鍵は私よりも店舗スタッフであるかみさんの方が詳しいですし数もこなしていたりします。

パニックボタンについて

ところで、元のキーレスはドアの開け閉めのみの2ボタンタイプでしたが、新たに登録した社外品のキーレスにはpanicボタンがついています。
登録後に試しに押してみたところセキュリティホーンが鳴り響きましたが、再度押すとすぐにならなくなりました。

パニックボタンは、車が盗難されそうな状況で犯人を威嚇したり、自分が乗っているときに暴漢に襲われて周りの人に気づいてもらいたい時などに使用するようです。
また、ちょっと違う使い方としてホーンを鳴らして駐車位置を確認することもできます。
でも、日本だとあまり使う機会がなさそうですし、間違えて押してビックリしそうですね(笑)

イモビライザーの合鍵なら他の鍵屋さんで作ってもらえるけど、リモコンキーは作れないと断られた方、どうせなら便利なのでリモコンも使えた方が良いという方はお気軽にご相談下さい。

その他JEEPの作業事例はこちら
JEEP、クライスラー、ダッジ、フォルクスワーゲン、アウディ、セアト、シュコダ、ポルシェ、アルファロメオ、ビュイック、キャデラック、シボレー、シトロエン、大宇、ダフ、フィアット、フェラーリ、GMC、長城汽車、ホールデン、ホンダ、インフィニティ、いすゞ、イヴェコ、ジャガー、起亜、ランボルギーニ、ランチア、レクサス、マセラティ、三菱、オペル、プジョー、ポンティアック、SsangYong, プロトンとボルボ、トヨタ(TOYOTA)日産(NISSAN)三菱(MITSUBISHI)富士重工業(SUBARU)マツダ(MAZDA)スズキ(SUZUKI)ダイハツ(DAIHATSU)
車の内溝キー、特殊キー、イモビライザーキー、合鍵などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

車・バイクのイモビライザー付きの合鍵作製についてはコチラ
http://www.kagi-9948.com/aikagi/#aikagi03

一覧へ戻る