作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

ドアを子供が勝手に鍵を開けられないようにしたい GOAL 両面サムターン錠取付

作業場所 愛知県名古屋市名東区

本日は小さなお子様をお持ちのお客様より「子供がドアを開けて階段から落ちてしまわないようにリビングの間仕切ドアに中からも外からもつまみで開け閉めできる鍵をつけて欲しい」とのご依頼で出動!

リビングの木製ドア

お客様は下記作業事例を見てご連絡下さいました。

【名古屋市西区】託児施設 間仕切ドア 川口技研(GIKEN)両面サムターン錠設置 取付け

こちらの作業事例で取付けした川口技研(GIKEN)の両面サムターン錠はシルバー色しかないんですが、お客様のお宅のレバーハンドルがゴールド色なのでできればゴールド色が良いということでしたので、今回はゴール(GOAL)のチューブラー本締まり両面サムターン錠をご提案したところご注文いただきました。

室内側サムターン

後日錠前が入荷したのでお伺いさせていただきました。

早速ドアを拝見すると木製ドアにゴールド色のレバーハンドルが付いていますが、室内側のレバーハンドルが縦向きになっています。
お客様にお伺いしたところ、お子さんが少しでも開けにくいように縦向きにされたそうです。

室外側サムターン

ということでやっていきましょう。

まずはお客様とお話しして、お子様の手が届かないところで取り付け位置を決定したら罫書きします。
次にホールソーと木工用ドリルで穴開けをしたらフロントが収まる部分をノミと金鎚で加工していきます。
穴開けが終わったら両面サムターン錠を取付けして、最後に枠にストライクを取り付けて動作確認して終了です。

ちなみに、今回はレバーハンドルのバックセットが60ミリでしたので、位置が揃うように両面サムターン錠も同じ60ミリにしましたが、他にもバックセット50ミリ,64ミリ,70ミリがありますので様々なサイズに対応可能です。

施錠時

今回は小さいお子様が階段から落ちると危ないからという理由で両面サムターン錠を取付けさせていただきましたが、お年寄りの徘徊防止の為にサムターンが空回りするセーフティーサムターンや両面シリンダーなどもありますので、お客様がお困りの内容を教えていただければ最適な方法をご提案させていただきます。
お気軽にお問い合わせ下さいね。

その他間仕切の作業事例はこちら
建具、間仕切りの鍵取り付け、錠前取り付けは、HINAKA(日中製作所)GIA、ムラコシ(MURAKOSH)、長沢製作所(NAGASAWA)、川口技研(GIKEN)ギケン、ウエスト(WEST)、アトムリビンテック(ATOM)、マツ六(ECLE)等の建具、間仕切り、戸襖、襖、引戸、引き違い戸、引き分け戸の鍵取り付け、錠前取り付け、交換・解錠・鍵開け・紛失鍵作製・合鍵はカギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る