作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】託児施設 間仕切ドア 川口技研(GIKEN)両面サムターン錠設置 取付け

作業場所 愛知県名古屋市西区

本日は託児施設の方より「子供をお預かりする部屋の間仕切ドアに、中からも外からもつまみで開け閉めできる鍵をつけて欲しい」とのご依頼で出動!

設置前

設置前

お客様からは事前に画像を送っていただき、お見積もりをしたのちご成約いただきました。

部屋を5歳児くらいまでの託児施設として使用したいので、子供の手の届かない位置に中からも外からもサムターンで開け閉めしたいというご希望でした。

使用するのは、川口技研(GIKEN)の両面サムターン錠です。

 

お客様とご相談して今回は床から150センチの位置に取り付けることになりましたので、その位置に罫書きします。

次にホールソーと木工用ドリルで穴開けをしてからフロントの加工をしていきます。

次に錠前のフロントが収まる部分をノミと金鎚で加工して・・・素材がプラスチックっっっ!!

最近のドアはこういうのが結構あるんですよね~

表面だけ1~2ミリ厚くらいのプラスチックで覆われて中が木になってるっていう・・・

プラスチックをノミで加工しようとすると割れて変なところに亀裂が入ったりするので、カッターで何度も何度も切り込みを入れながら地道にやるしかありません。
通常の倍くらいの時間を掛けてなんとか切欠きできたので、続いて錠前を取り付けます。

最後に枠にストライクを取り付けて動作確認して終了です。

室外側サムターン

室外側サムターン

室内側サムターン

室内側サムターン


両面サムターンの他にも両面シリンダーなんかもありますので、ご希望をお伝えいただければお客様のご希望に合った物をご提案させていただきます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

その他間仕切の作業事例はこちら

建具、間仕切りの鍵取り付け、錠前取り付けは、HINAKA(日中製作所)GIA、ムラコシ(MURAKOSH)、長沢製作所(NAGASAWA)、川口技研(GIKEN)ギケン、ウエスト(WEST)、アトムリビンテック(ATOM)、マツ六(ECLE)等の建具、間仕切り、戸襖、襖、引戸、引き違い戸、引き分け戸の鍵取り付け、錠前取り付け、交換・解錠・鍵開け・紛失鍵作製・合鍵はカギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る