作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】リクシル トステム 外締り錠2型 鍵穴が奥に引っ込んだまま戻ってこず開かない 破壊解錠 WEST553 取り付け

作業場所 愛知県名古屋市西区

本日は「作業場として使っているプレハブの鍵が開かなくなったので開けて欲しい」とのご依頼で出動!!

リクシル トステム 外締り錠2型

お伺いしてみると、プレハブの仮設事務所で使用される、リクシル(トステム)の外締り錠2型がついていました。

この錠前は外締り錠なので外から施錠すると中からは開かなくなるタイプです。
取り付けはアルミサッシの框を外した状態でないとできないため、基本的には鍵屋ではなくサッシ屋さんが取り扱う錠前です。

シリンダーが奥に入ったまま動きません

使い方は当店で取り扱っているWEST 553とほぼ同じで、鍵を差し込んで回して施解錠するんですが、シリンダー押し込まれた状態で戻ってこないうえ鍵も右にも左にも回らない状態です。

【北名古屋市】プレハブ 仮設事務所 アルミサッシ 掃き出し窓 WEST 外締り錠 設置 取り付け

油をさしたり色々な道具を使い解錠しようとしましたが、びくともしないので、お客様にご了承いただき破壊解錠させていただく事になりました。

WEST 553 鍵3本付き

サクッと破壊解錠したら、このままでは施錠出来ないので、外締り錠2型の上部に新たにWEST 553を取り付けて作業終了です。

お客様には「中に入れず仕事ができなかったのですぐに対応してもらえて助かった」とお喜びいただけました。

この作業事例にも書きましたが、掃き出し窓から出入りしたいという需要は結構多いようで日本全国から問い合わせが入ります。

高齢化社会に伴い足の不自由な方が増えて、ご自分の部屋から直接車椅子に乗ってデイサービス等に出かけられる方が多いようです。

皆様、他の業者さんに色々聞いても無理って断られて、ネットで調べていたら当店の作業事例が出てきたのでと言ってお問い合わせいただきます。

ただ、当店は結構遠方出張はする方ですが流石に東海地方以外となると遠方出張費がえげつないことになり現実的ではありません。

掃き出し窓から出入りしたいというお客様は、「地名+カギの救急車」(九州の場合は「地名+カギの110番」)で検索して出てきたお店にお問い合わせください。

あ、くれぐれも「カギの○○救急車」とか「カギの110番救急車」とか、誤認を狙った業者には依頼しないよう気をつけてくださいね。

カギの110番・カギの救急車」グループの全ての加盟店は必ず店舗がございます。

グーグルマップのストリートビュー等で実際に店舗があるかどうか画像で確認してからご依頼いただくのが確実です。

その他外締まり錠の作業事例はこちら
掃き出し窓から出入りしたい、窓に外から鍵をかけたい、リモコン錠をとりつけたいといったご依頼、WEST(ウエスト)引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る