作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

ロータス エリーゼ(LOTUS Elise)フェイズII スペアキー 合鍵作製

本日は「ロータス エリーゼ フェイズIIの合鍵を作って欲しい」というお客様がご来店!!

LOTUS Elise ロータス エリーゼ フェイズII

LOTUS Elise ロータス エリーゼ は、イギリスのロータス・カーズが1996年から製造するライトウェイトスポーツカーです。

製造された年代により

1999年~2001年(フェイズⅠ)
2001年~2011年(フェイズⅡ)
2011年~2021年(フェイズⅢ)

と分かれていますが、残念ながら「エリーゼ」に加え、「エキシージ」「エヴォーラ」と共に2021年1月にこの3台の生産中止が発表され新規オーダーが停止となりましたので、新車はメーカー在庫のみだそうです。

もう新車としては手に入りませんが、オンリーワンのこの車はきっと長い間乗り継がれていくことでしょう。

お客様は、下記作業事例を見て遠方から高速に乗ってご来店下さいました。

【名古屋市北区】ロータス (LOTUS)エリーゼ ブランクキー持ち込み合鍵カット

右端と右から2番目を作製

この年式のロータス エリーゼ フェイズⅡには、普通のカギに加え、キーレスエントリーのリモコンとイモビライザーのトランスポンダを兼ねている勾玉のような物が付いています。
(名称不明・・・イモビリモコン?)
エンジンを掛けるためには、イグニッションシリンダーに鍵を挿してONの位置に回し、大きい方のボタンを押イモビライザー照合、最後にセルスタートまでキーを回してやっとエンジン始動というクソ面倒な手順を踏まなければならないようです😅

鍵穴縦向きで施錠

ちなみに、多分 新しめのフェイズⅡとⅢ(正確な情報は調べても分りませんでした・・・)は、キーヘッドに付いている黒いボタンを押してからイグニッションシリンダーに鍵を挿して回し、少し離れた場所にあるプッシュスタートボタンを押すという謎仕様のようですw
プッシュスタートの意味www

鍵穴横向きで解錠

ということで前置きが長くなりましたがやっていきましょう。
まずは適合するブランクキーを探します。
今回は持ち手部分が樹脂になっているタイプと、 所謂普通のブランクキー(オール真鍮製タイプ)を1本ずつ作製させていただきました。

イグニッションシリンダーも回りエンジン始動♪

鍵ができたら、ドア、イグニッションシリンダーと動作確認して作業終了です。
遠方からご来店いただきありがとうございました!!

ロータス (LOTUS)トヨタ(TOYOTA)日産(NISSAN)三菱(MITSUBISHI)富士重工業(SUBARU)マツダ(MAZDA)スズキ(SUZUKI)ダイハツ(DAIHATSU)
車の内溝キー、特殊キー、リモコンキー、イモビライザーキー、合鍵などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る