作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】逆輸入車 中国製バイク スズキ SUZUKI GSR250 / S / F オートバイ スペアキー 合鍵作製

作業場所 愛知県名古屋市北区

本日はSUZUKI スズキ GSR250のスペアキー作製にお客様がご来店!!

スズキ SUZUKI GSR250 / S / F
車体型式 JBK-GJ55D

スズキ SUZUKI GSR250 / S / Fは、2011年にスズキの中国現地法人である常州豪爵鈴木摩托車有限公司が発売したGW250というオートバイが好評を得たことから、日本でも2011年7月にGSR250として発売が開始され2017年9月まで販売されていました。

【名古屋市北区】スズキ SUZUKI GSR750 バイク オートバイ イモビライザー スペアキー 合鍵作製



ちょうど少し前に兄弟車のGSR750のイモビライザースペアキーの作業事例を上げましたが、こちらのGSR250はイモビライザーは搭載されていません。
ということで普通のブランクキーを探しますが、シリンダーが中国仕様のため、こちらのバイク専用のブランクキーは国内メーカーからは発売されていないようです。
そのため近い物を使用して作製していきます。
スズキのバイクですが、今回はヤマハのブランクキーであるM444がピッタリでした笑

ヤマハ用ブランクキーM444

鍵穴に刺さることを確認してから合鍵を作製しましたが、給油口とヘルメットホルダーはバッチリ回るのにイグニッションシリンダーが回りません。
そこで再度鍵を確認したところ・・・フムフム、ここが原因なのね~ということで追加で加工したところクルッと回ってエンジン始動できました!

無事エンジン始動♪

こちらのバイクはイモビライザーが入っていないため、万が一鍵を全紛失しても鍵の作製は可能です。
ただ、そうするとそれなりに高額な費用が発生してしまいますので、鍵が一本しかないという方は早めの合鍵作製をお薦めいたします。
作業時間10~20分ほどで作製可能ですが、専用の機械が黒川店にしかございませんので黒川店にお越し下さい。

その他逆輸入車の作業事例はこちら

逆輸入車、常州豪爵鈴木摩托車有限公司、外国製バイク、HONDA(ホンダ)、YAMAHA(ヤマハ)、SUZUKI(スズキ)、KAWASAKI(カワサキ)、KYMCO(キムコ)SYM(シム、サンヤン)バイク、原付の鍵紛失、スペアキー作製、マグネットキーの作製などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る