作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【春日井市】戸建て住宅 YKKap スマートコントロールキー ピタットキー カードはあるのに開かない 掃き出し窓クレセント バイパス解錠 鍵開け

作業場所 愛知県春日井市

本日は「カードキーは持っているがかざしても開かないので開けて欲しい」とのご依頼で出動!!

YKKap スマートコントロールキー ピタットキー

YKKap スマートコントロールキー ピタットキー

お伺いしてみると、YKKapのスマートコントロールキーでした。

スマートコントロールキーには、いわゆるスマートキーをポケットやカバンに入れた状態でハンドルのボタンを押すと開け閉めできる「ポケットキー」と、ICカードをハンドルの認証部に当てて開け閉めする「ピタットキー」の二種類があります。

今回のお客様のお宅についているのはピタットキーですね。

で、ピタットキーを当ててみても反応はするものの電気錠が動かず解錠しないようです。

このように故障等で開かなくなった時のために、プッシュプルハンドルのカバーを取り外すと非常解錠用のシリンダーが出てくるんですが、お客様は非常用キーをお持ちになっていないということで、玄関から解錠する場合はシリンダーを破壊解錠するしか方法がありません。

そうなると破壊解錠プラスシリンダー交換代でかなりの金額になってしまうので、他に解錠できる場所がないか確認します。

幸い、掃き出し窓に補助錠を掛けていないという事でしたので、こちらで解錠作業を開始します。

掃き出し窓が地面から1mくらいの位置にあるので大変

掃き出し窓が地面から1mくらいの位置にあるので大変

クレセントがパタンと倒れて解錠♪

クレセントがパタンと倒れて解錠♪


ということでやっていきましょう。

掃き出し窓用の専用解錠治具を挿入して、まずは二重ロックを解錠します。
あとはクレセントを室内側に倒して無事解錠です。

傷などつかずに解錠できます。

傷などつかずに解錠できます。

あとは網戸を戻して作業終了

あとは網戸を戻して作業終了


お客様には「鍵を壊さずに済んで助かった」とお喜びいただけました。

 

【関連事例】

【名古屋市熱田区】新築 戸建て住宅 LIXIL CAZAS リクシル カザス インロック 締め出し 掃き出し窓クレセント バイパス解錠 鍵開け

【名古屋市千種区】戸建住宅 子供が鍵を掛けて入れない 掃き出し窓 クレセント バイパス解錠 鍵開け

【名古屋市守山区】新築 建売住宅 締め出し 掃き出し窓クレセント バイパス 解錠 鍵開け

 

ゴミ捨てに出たら締め出された、勝手に鍵がかかってしまった、鍵を持たずに出たら家族が鍵をかけて出かけてしまった、サッシ(トステム、LIXIL、新日軽)アパート、UR、公団、マンション、住宅、ホテルのカードキー、インキー、鍵開け、開錠、解錠引違い戸の召し合わせ錠、戸先錠の鍵開け解錠、交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る