作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】間仕切引戸の鍵が空回りして鍵が掛けられない HINAKA(日中製作所)GIA 鍵付間仕切錠 引戸鎌錠 交換 取り替え

作業場所 愛知県名古屋市北区

本日は「事務所の間仕切引戸の鍵が空回りして鍵が掛けられないので取り替えてほしい」とのご依頼で出動!

バリアフリー用の樹脂製サムターンがついています。

バリアフリー用の樹脂製サムターンがついています。

お伺いしてみると、HINAKA(日中製作所)GIA 鍵付間仕切錠 引戸鎌錠がついていました。

サムターンでは問題なく開け閉めできますが、鍵を使うと空回りして上手く鍵を掛けることができません。

錠前の耐用年数は一般錠で10年、電気錠で7年ですが、間仕切錠は使用頻度や製品によってもっと早く壊れてしまう場合が結構あります。

今回のように鍵が開いている状態で掛けられないならばそこまで問題じゃありませんが、これが逆に開かなくなった場合は閉じ込められる危険もありますので、少しでも調子が悪いと思ったら早めの交換をお薦めいたします。

まずはシリンダーとサムターンを外します。

まずはシリンダーとサムターンを外します。

当店では、HINAKA(日中製作所)GIA 鍵付間仕切錠 引戸鎌錠をサイズ違いで在庫していますので、ほとんどの場合は即日対応が可能です。(ただしシルバー色に限る)

お見積もりしたところご成約いただきましたのやっていきましょう。

全て取り外したところ

全て取り外したところ

既設錠を全て取り外したら、逆の手順で新しい錠前を取り付けて動作確認をします。

この錠前は鍵が2本付きですが、お客様はもう一本鍵が必要とのことでしたので、工事車にてサクッと合鍵を作製して作業完了です。

今回は交換でしたが、【清須市】戸襖 HINAKA(日中製作所) GIA 引戸鎌錠 取り付けのように、間仕切引戸に新しく鍵をつけたいという方からのご依頼もお待ちしております。

鍵2本付き

鍵2本付き

ちなみに、この鍵はA版(特殊キー)と呼ばれるタイプで、通常のH版(建物キー)と違い一本¥1,650となります。

他店で「この合鍵は作れない」と断られた方は是非当店にお越し下さい。

作業時間約5分ほどで作製させていただきます。

 

その他間仕切錠の作業事例はこちら

HINAKA(日中製作所)GIA、ムラコシ(MURAKOSH)、長沢製作所(NAGASAWA)、川口技研(GIKEN)ギケン、ウエスト(WEST)、アトムリビンテック(ATOM)、マツ六(ECLE)等の建具、間仕切り、戸襖、襖、引戸、引き違い戸、引き分け戸のの鍵取り付け、錠前取り付け、交換・解錠・鍵開け・紛失鍵作製・合鍵はカギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る