作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

  • 上飯田店のご案内
  • 黒川店のご案内
  • 0120-42-9948 お客様専用フリーダイヤル(両店共通)
カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市千種区】玄関ドア「DX-2」三協アルミ MIWA PE-02+GAS2 錠ケースとkaba ace カバエースシリンダー二個同一交換 取り替え

作業場所 愛知県名古屋市千種区

本日は「ガード錠がたまにしか開かないので取り替えて欲しい」とのご依頼で出動!!

MIWA PE-02

MIWA PE-02

MIWA GAS2

MIWA GAS2


お伺いしてドアを見てもメーカー名やドア名が書いてありませんでしたが、ついている錠前がMIWA PE-02+GAS2でしたので、【北名古屋市】三協アルミ玄関ドア DXⅡ MIWA GAS2 サムターンが斜めまでしか回らずドアが途中までしか開かない ガード錠故障 錠ケース交換 取り替え DX-2と同じDX-Ⅱだと思われます。

拝見させていただくと、MIWAのガード錠「GAS2」のガードアームが固く元の位置に収納できない状態です。

築20年以上経過しているので寿命ですね。

そうなると、今のところ大丈夫ですが、上部についているプッシュプル錠「PE-02」も近い将来故障する可能性が高いのでシリンダーと合わせて交換させていただくことになりました。

ガードアームが右の新品のようにフラットな位置まで戻りません

ガードアームが右の新品のようにフラットな位置まで戻りません

MIWAのPE-02とGAS2は製造された年代によって、縦カムと横カムの2種類があります。

ピッキングですぐに開けられてしまうということで廃盤になった73シリンダー通称248(ニーヨンパ)が縦カムで、後継モデルのロータリーディスクシリンダーU9以降は、U9に限らず全ての錠ケースが横カム仕様になっています。

ということで、お客様の鍵はまさにその73シリンダーでしたので縦カムでしたが、今回は横カムタイプに交換します。

KABA ace カバエース二個同一 鍵6本付き

KABA ace カバエース二個同一 鍵6本付き

錠ケースを交換したら、シリンダーを取り付けてプッシュプル錠を元に戻したら作業終了です。

「スムーズに動くようになったし、防犯性も高くなったので良かった」とお喜びいただけました。

このように錠前の調子が悪くなった場合、早めに交換しないと鍵でもサムターンでも開かなくなって解錠費用が余計に掛かってしまいます。

「おかしいな」と思ったら早めに当店にご相談下さいね。

 

その他ガード錠の作業事例はこちら
新日軽、YKK AP、TOSTEM、LIXIL、三協立山アルミ、不二サッシ、トーヨーサッシ、ユーシン・ショウワ(SHOWA)、美和(MIWA)、カバ(KABA)トヨタホーム、積水ハウス、ダイワハウス、ミサワホーム等のハウスメーカー、ユーシン・ショウワ(SHOWA)、美和(MIWA)、補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る