作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【北名古屋市】三協アルミ玄関ドア DXⅡ MIWA GAS2 サムターンが斜めまでしか回らずドアが途中までしか開かない ガード錠故障 錠ケース交換 取り替え DX-2

作業場所 愛知県北名古屋市

本日は「サムターンが斜めまでしか回らずドアが途中までしか開かないので開けて欲しい」というご依頼で出動!!

三協アルミ玄関ドア DXⅡ

三協アルミ玄関ドア DXⅡ

ディスクシリンダー 73CYの二個同一です。

ディスクシリンダー 73CYの二個同一です。


お伺いしてみると、三協アルミ玄関ドア DXⅡでした。

【名古屋市西区】玄関ドア「DX-2」(三協アルミ) MIWA GAS2(下)錠ケースとカバスターネオシリンダー交換の作業事例と同じものですね。

ガード錠のアームが戻り切らないのでこの状態です。

ガード錠のアームが戻り切らないのでこの状態です。

早速拝見させていただくと、外から鍵でやっても中からサムターンを回しても斜め45度しか回らず、そのためガードロック状態となって扉が少ししか開かない状態でした。

開きました♪

開きました♪

今回は幸い窓から中にお邪魔できる状態でしたので、あれやこれややって無事開錠できました。

錠の耐用年数もかなり前に過ぎていたので交換をお薦めしたところご成約いただきました。

MIWA GAS2 縦カム仕様

MIWA GAS2 縦カム仕様

この錠前は縦カム仕様と横カム仕様がありますが、今回はH248を使用する縦カム仕様です。

当店はどちらも工事車に積んでいますので即対応が可能です!

交換後お客様に動作確認していただいたところ「ずいぶん動きが軽くなったのでこれで安心できます」と喜んでいただけました。

 

その他三協アルミDX-2の作業事例はこちら

新日軽、YKK AP、TOSTEM、LIXIL、三協立山アルミ、不二サッシ、トーヨーサッシ、ユーシン・ショウワ(SHOWA)、美和(MIWA)、カバ(KABA)トヨタホーム、積水ハウス、ダイワハウス、ミサワホーム等のハウスメーカー、ユーシン・ショウワ(SHOWA)、美和(MIWA)、補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る