作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市中村区】MIWA ランダムテンキーロック TK4LT 故障 「yes」になるけど開かない 錠前 取り替え 交換

作業場所 愛知県一宮市

本日は某商業施設より「金庫室のテンキー錠が開かなくなったので取り換えて欲しい」というご依頼で出動!!

暗証番号入力後「yes」の文字は出るのに開きません。

暗証番号入力後「yes」の文字は出るのに開きません。

室内側からはレバーを下げるだけで解錠するアンチパニック機能付きです。

室内側からはレバーを下げるだけで解錠するアンチパニック機能付きです。


MIWAのランダムテンキーロックは不特定多数の方が出入りする場所では定番のテンキー錠です。

今までも違う錠前からの加工交換を何度もしてきました。

作業事例①

作業事例②

作業事例③

 

そんな定番のランダムテンキーロックの後継機種「自動施錠型電池式テンキーカードロック TK5L」が間もなく発売されるそうです。

TK5LT_パンフレット

 

このTK5Lは錠前本体が小型化し、テンキーに加えカードでも解錠できるようになっていますが、残念ながら小型化したことでTK4Lとは切欠きが変わってしまいTK4LからTK5Lに変えるには今後発売されるであろうエスカッション(座板)を使用しないといけません。
まだだいぶ先の話ですけどね。

で、まだ未確定情報なんですが、このTK5Lは2020年夏ごろを目処に入室管理機能(ログ管理)も備えるようなので、そうなるとオフィスでの需要がかなりあると思いますし、現在発売されている電池錠にはかなりの脅威になるんじゃないでしょうか。知らんけど。

同じ品番なので当然ですが全く同じ物です。

同じ品番なので当然ですが全く同じ物です。

結構広範囲にたくさん穴が開いています。

結構広範囲にたくさん穴が開いています。


ということでやっていきましょう。

お客様は非常解錠用の鍵をお持ちでしたので、鍵を使って開けた後交換していきます。

今回は今までと違って単純に交換するだけですので5分ほどでサクッと交換し、今まで使用していた暗証番号を登録して作業終了です。

「即日対応してくれて助かった。」と喜んでいただけました。

 

MIWAランダムテンキーロックTK4LTや長沢製作所のキーレックス、その他キーレス錠、暗証番号錠(テンキー錠)、や住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

キーレス錠について詳しくはコチラ

一覧へ戻る