作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【春日井市】アルファEDロックを美和TK4LTに切り替え交換

作業前室外側

作業前室外側

作業前室外側

作業前室外側


作業場所 愛知県春日井市角崎町

本日は、事業所を運営されているリピートのお客様より「暗証番号の変更ができなくなったので交換して欲しい」とのご依頼で出動!

拝見させていただくと、既に廃番となったアルファ社のEDロックがついていました。
現在は後継モデルのEDロックプラスが販売されています。

しかし、EDロックと違い暗証番号に加えてICカードでも解錠できるようになっている反面、残念ながら現時点では自動施錠できません。

お客様は自動施錠をご希望でしたので、MIWA社のTK4LTをご提案させていただきました。
当店では自動施錠ではないTK4Lも在庫しておりますので、ほとんどの場合は即日交換可能です。

追加加工前

追加加工前

追加加工後

追加加工後


まずは既存の錠前を全て取り外します。

EDロックを取り付けた後にペンキを塗ったようで、取り外すと元の色の黄色が出てきました。

TK4LTに切り替えた場合ほとんど隠れますが、下の方がわずかに隠れ切りませんので事前にお客様にご説明しご了承をいただきました。

交換後(カバーを閉めた状態)

交換後(カバーを閉めた状態)

交換後(カバーを開けた状態)通常使わない非常解錠用シリンダーのカバーも開けてます。

交換後(カバーを開けた状態)通常使わない非常解錠用シリンダーのカバーも開けてます。


画像は撮り忘れましたが、作業後室内側は開けたい場合はレバーを押し下げるだけのためサムターンはありません。

設置後は、お客様に暗証番号の登録方法と使い方をご説明して作業終了です。

とても気に入っていただけたようで良かったです。
MIWAランダムテンキーロックTK4LTや長沢製作所のキーレックス、その他キーレス錠、暗証番号錠(テンキー錠)、や住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

キーレス錠について詳しくはコチラ

一覧へ戻る