作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

自転車後輪錠の暗証番号を忘れた GORIN GR-500 ボタン式リング錠 解錠鍵開け

作業場所 愛知県名古屋市中区

本日は、自転車の後輪についている暗証番号錠の番号を忘れてしまったので開けてほしいというご依頼で出動!!

超久しぶりの更新です。
いや~なんか暫く忙しくて更新をさぼっていたら、すっかり作業事例をあげるのが億劫になってしまってめちゃくちゃ時間が空いてしまいました。
前にもこんなことあったんですけど、「一年は毎日作業事例をアップする」みたいな感じで一念発起して復活してやり通したので、それで燃え尽き症候群に陥ったってのもあるかも。
でもありがたいことに、ほぼアップしていなかった半年間もインプレッションはほぼ変わらず、日本全国から色々お問い合わせをいただいておりました。

で、今までは作業事例の文章量が多くないとSEO的にあんまりよくないよって事で、自分としては結構頑張って長文書いてたんですけど、まぁ当店ホームページのトップが上位表示されなくても、困ってるお客様がキーワード検索したときに上位に表示されればいいよねってことで、しっかり刺さるキーワードは入れつつ簡潔に書くスタイルに変えていこうと思います。
なぜなら老眼が進んで字が見づらくて書くのが辛いから!!笑

自転車錠暗証番号解錠

ということで久々の更新はまさかの自転車錠暗証番号タイプの解錠です。
なぜなら初めてやったからw

GORIN GR-500 ボタン式リング錠

GORIN GR-500 ボタン式リング錠

お電話でお問い合わせいただいた際に確認したところ、ワイヤーロックの暗証番号がわからないと伺っていたのでですが、現場にお伺いしてみるとついていたのはGORINのGR-500というボタン式リング錠でした。

正しい番号を押してから赤丸の部分を上にあげると解錠

上でも書きましたが、鍵屋20年近くやっててGORINのボタンタイプの解錠は初めてでしたし、開け方もよくわからなかったのですが、まぁ何とかなるやろの精神でとりあえずやっていきましょう。
暗証番号タイプの解錠のセオリーというかやり方はいくつかあるんですが、とりあえず一回目の方法で試したら全く開く気がしないのでサクッと次のやり方に切り替えます。
そしたらドンピシャ1分ほどで解錠できました♪

サクッと開きました♪

あとは正しい番号をお客様にお伝えして作業終了です。
あ、たまにこういう記事を見てフリーダイヤルで電話かけてきて「どうやって開けるか教えて」とかいうアレな人がいるんですが、教えるわけないので止めてくださいね。

Panasonic(パナソニック)、Bridgestone(ブリヂストン)、YAMAHA(ヤマハ)、MIYATA(ミヤタ)、Eisan(永山・エイサン)、KAIHOU(カイホウ)の電動自転車、電動アシスト自転車の鍵開け、合鍵(スペアキー)、紛失鍵作製はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る