作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

LIXIL(リクシル)TOSTEM(トステム)玄関引戸のカギをなくした 交換 取り替え

作業場所 愛知県名古屋市北区

本日は「玄関引き戸の鍵をなくしたので取り替えて欲しい」とのご依頼で出動!

中央に召し合わせ錠がついていないタイプ

お伺いしてみると、TOSTEMトステムの玄関引戸 戸先内外錠がついていました。
一般的に引違い戸は、戸の重なる部分についている「召し合わせ錠」のみのタイプと、「召し合わせ錠」に加えて「戸先鎌錠」がついているタイプが多いです。
しかし、こちらの錠前は「召し合わせ錠」はついておらず、「戸先鎌錠」が2カ所ついたツーロックで珍しいタイプで私も初めて当たりました。

戸先鎌錠のツーロック

また、引違い戸についている錠前は朝日工業のKシリーズというカタログに記載されていることが多いのですが、こちらの錠前は載っていません。

扉厚55ミリ フロント刻印「MIWA SLD」

錠前の種類を特定するために戸の厚さを測ってみると、なんと55ミリもありました。
一般的な引違い戸は30ミリ前後の物が多いので、かなり厚いのがお分かりいただけると思います。

色々調べたところ、錠前が特定できたので価格と納期をお伝えしたところご注文いただきました。

全パーツ

後日、錠前が入荷したので再度お伺いさせていただきました。
交換はサクッと終了したんですが、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・
当店では、一般的な物ならほとんど即日交換できるように在庫を取りそろえていますが、まれにお取り寄せになってしまう場合がございます。
「すぐに鍵を取り替えたい」という方はお気軽にお問い合わせ下さい。

その他引き戸錠・引違い錠の作業事例はこちら
立山アルミ、YKKap、三協アルミ、新日軽、TOSTEM(トステム)、LIXIL(リクシル)、不二サッシ等のアルミ玄関引違い戸、美和(MIWA)カバ(KABA)補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る