作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

PEUGEOT(プジョー)RCZ ジャックナイフキー持ち込みカット リモコン移植

作業場所 愛知県名古屋市北区黒川本通

本日はPEUGEOT プジョー RCZのフリップキー持ち込みで鍵のカットとリモコンの移植にお客様がご来店!!

PEUGEOT プジョー RCZ

PEUGEOT(プジョー)RCZについて

PEUGEOT プジョー RCZは、平成22年式(2010)から平成27年式(2015)の間だけ生産販売されていたプジョー初のコンパクトスポーツクーペです。

平成23年式(2011)

流麗なエクステリアデザインでアウディのTTクーペっぽいですね。

ジャックナイフキー持ち込み

お客様が元のフリップキーと新しい社外品のフリップキーをお持ちになり「鍵を作って欲しい」と言われたので、早合点してトランスポンダー(イモビライザーチップ)をコピーしてしまいましたが、鍵足のカットとトランスミッターの移植を希望されていたそうです😅
まぁ、コピーしてしまったクローンチップは上書きすることができるので無駄にはならないんですけどね。

ドアシリンダー回りました

ジャックナイフキー鍵足の作成の難点

ということで気を取り直してやっていきましょう。
まずは鍵足をコンピューターキーマシンでカットしていきますが、フリップキーのブランクキーの形状により頭がバイスに当たってしまい片側しかカットできませんでした😅
仕方がないのでもう一台のコンピューターキーマシンでカットしたら奥の部分に削り残しがあるし・・・
結局最後はマトリックスという手動の特殊キーマシンで手彫りしましたが、ドアシリンダー・イグニッションキーシリンダーともにスムーズに回りました。

新しいリモコンキーシェルにトランスミッターを移植します

リモコン移植作業

つづいてトランスミッターを移植していきますが、フォルクスワーゲンのリモコンキー移植での苦い経験があるため、故障したとしても一切の補償等できないことを御了承いただいてから作業します。
まぁ、フォルクスワーゲンのボタンは押すとペコペコなる薄い半球状のパーツがシールみたいな物でくっついているだけだから剥がれやすいだけで、プジョーのボタンはしっかりした物なのでまず大丈夫ですけどね。

※リモコン移植のリスクについて

【フォルクスワーゲンのリモコンキー移植作業について】
フォルクスワーゲン・アウディなどのリモコン及びイモビライザーは非常に複雑なシステムになっており、移植時に特に過失なく、基盤に傷などがついていない場合でも、エンジン始動が不安定になったり、ドアミラーやウィンドウの開閉ができなくなったりする場合があるようです。
また、リモコンのボタン部分が経年変化によりゴムとくっついてしまっており、基盤を取り外した際にスイッチが取れてしまう場合もあるようです。
当店に重大な過失がある場合を除き、こういった場合の補償は一切いたしかねますので、ご了承いただいた場合のみ作業させていただきます。

無事エンジン始動♪

組み上げ・動作確認

移植が終わったらフリップキーを組み上げて、リモコンが問題なく動作するか、エンジン始動できるか確認して作業終了です。

ピカピカのフリップキーになりました

持ち込みカットについて

当店では、一切の補償等ができないことを御了承いただければブランクキーお持ち込みでのカットも大歓迎です。

郵送対応について

また、フリップキーやリモコンキーシェルの修理や移植、近所の鍵屋さんでは作れないと断られた鍵の合鍵作製などを郵送でも承っております。
お見積もりした金額をお振込みいただいたのち、作製して返送いたします。
往復の送料はお客様ご負担となりますが、レターパックプラス、簡易書留など確実な方法での郵送をお薦めいたします。

その他のリモコンキーの作業事例はこちら
フォルクスワーゲン、アウディ、セアト、シュコダ、ポルシェ、アルファロメオ、ビュイック、キャデラック、シボレー、シトロエン、大宇、ダフ、フィアット、フェラーリ、GMC、長城汽車、ホールデン、ホンダ、インフィニティ、いすゞ、イヴェコ、ジャガー、起亜、ランボルギーニ、ランチア、レクサス、マセラティ、三菱、オペル、プジョー、ポンティアック、SsangYong, プロトンとボルボ、トヨタ(TOYOTA)日産(NISSAN)三菱(MITSUBISHI)富士重工業(SUBARU)マツダ(MAZDA)スズキ(SUZUKI)ダイハツ(DAIHATSU)
車の内溝キー、特殊キー、イモビライザーキー、合鍵、鍵が折れた、リモコンキーの修理や移植などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

車・バイクのイモビライザー付きの合鍵作製についてはコチラ
http://www.kagi-9948.com/aikagi/#aikagi03

一覧へ戻る