作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋東区】オフィス 間仕切りドア FUKI INAHO イナホ 電池錠 インターロック 設置 取付け 非常開錠用シリンダー有り

作業場所 名古屋市東区

本日は、「オフィスの間仕切ドアにINAHOのインターロックをつけて欲しい」とのご依頼で出動!

MIWA レバーハンドル錠 U9LA

今回はいつもお世話になっている元請け様からの依頼で、顧客法人様のオフィスにイナホのインターロックを取り付けます。
以前は「インターロックR」という、見通し100メートル届く開錠リモコンがついたモデルが会ったんですが、残念ながら現在は廃盤となっています。
足の不自由な方や二階からリモコンで鍵を開けたいというお客様にぴったりの商品だったので残念です。
したがって、今後20メートル以上離れている場所からリモコンで開けられる電池錠をつけたいという方には、エナスピレーションの次世代スマートロックEPIC 「ES-F500D」をご提案させていただきます。
ただし、WIFI環境があることが必須です。

フロント刻印「MIWA 13LA」

インターロックは、下記作業事例のようにシリンダーを取り外してそこの室外側リーダーをつけるのが一般的ですが、そうすると万が一故障した場合は鍵屋を呼んで破壊開錠する必要があります。

【名古屋中村区】オフィス 間仕切りドア パーテーション FUKI INAHO インターロック 設置 取付け

そこで、専用のエスカッションを使用することで、万が一の時に非常開錠できるようにシリンダーを残すことができます。
このエスカッションを使用すると、ドアに追加の穴開けをしなくてもいいので、退去時に原状回復することもできます。

専用エスカッションを使用して非常開錠用シリンダーを残します

ということでやっていきましょう。
まずはインターロックのセッティングをしたら、錠前を取り外したのち扉内にケーブルを通して元に戻します。
あとは、室内側本体に自動施錠用のマグネットスイッチなどを接続し取り付けます。

非常時は鍵でも解錠可能です

設置が終わったら、カードの登録方法と暗証番号の変更方法や使い方をお客様にご説明させていただいて作業終了です。

マグネットスイッチにて自動施錠可能です

今回のエスカッションは非常開錠用シリンダーが常時見える状態になるタイプですが、シリンダー部分にカバーをつけて非常時以外はシリンダーが見えないタイプもありますのでお好みでお選びいただけます。

ちなみに、インターロックの機能の一つとして、電池カバー内にあるUSBジャックでインターロックとパソコンを連動させることにより、各種設定の変更、登録情報の管理・入退出履歴の観覧・検索などの機能を使用することができるので、安価で入室履歴を導入することが可能です。
管理用ソフト「イナホ アクセスコントロールシステム」も無料でダウンロードできるので、本格的な入退室管理システムまでは不要だけど、何かあった時のために入室管理だけはしたいという方にはお薦めです。

その他電池錠の作業事例はこちら
INAHOスマ ートリムロック、インターロック、MIWA ランダムテンキーロックTK4LTや長沢製作所のキーレックス、その他キーレス錠、暗証番号錠(テンキー錠)、や住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る