作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】マンション 玄関ドア 中からも外からも開かない 鍵開け GOAL PX+GDT 錠ケース交換

作業場所 愛知県名古屋市西区

本日は「玄関のつまみが動かなくなってドアが開けられず、閉じ込められているので開けて欲しい」とのご依頼で出動!!

GOAL プッシュプル錠「PX」

電話でお話を伺ったところ、中からサムターンが回せず開かないので、管理人さんに窓から鍵を渡して試してもらったが外からも鍵が回らず開けられないということでした。

中からも外からも開かないという場合原因としては、

①錠ケース(錠本体)の内部部品が金属疲労により折れ、デッドボルトに干渉して開かない。
②錠ケース(錠本体)の潤滑切れ。
③小石などがドアに挟まった状態で施錠してデッドボルトに側圧が掛かって開かない。
④ドア建て付け不良でデッドボルトに側圧が掛かって開かない。

などが考えられます。

電話で③と④について説明し、ドアを引っ張ったり押したり持ち上げながら開かないか試していただきましたがびくともしないとのこと。

となると原因は①か②となりますので、私がお客様の鍵を使って問題なく開錠できた場合と、破壊開錠になった場合の概算料金をお伝えしてお伺いさせていただきました。

GOAL GDT

こういった場合、ぼったくり業者は必ず「見てみないと分かりません」の一点張りで具体的に掛かる費用について概算でも伝えない場合がほとんどです。
閉じ込められて困っているお客様の足下を見て、現場で10万とか20万とか高額な見積もりを出してきますのでご注意下さい。

Lは左勝手の事です

ということでやっていきましょう。
お客様に窓から鍵を受け取ってチャレンジしてみますが、確かにびくともしません。
しかし、手応えでなんとなく開けられそうだったので、ゴニョゴニョしてから再チャレンジ!
暫くやっているとカチャっと無事開けることができました♪

フロント刻印「GOAL PX」

こちらのマンションは、川沿いに建っている事もあり湿気が多いのか、かなり錠ケース(錠本体)が腐食していたうえ耐用年数10年も過ぎているので、洗浄潤滑しただけでは再発する可能性があることをお伝えし交換させていただく事になりました。

フロント刻印「GOAL GD」

ついている錠前はGOALのプッシュプル錠「PX」と本締り錠「GDT」です。
「GDT」はフロント刻印が「GD」となっていて非常に紛らわしいですが互換性がありません。
交換後にお客様に動作確認していただいたところ「とてもスムーズに開け閉めできるようになったしこれで安心」とお喜びいただけました。

その他GOALプッシュプル錠の作業事例はこちら
新日軽、YKK AP、TOSTEM、LIXIL、三協立山アルミ、不二サッシ、トーヨーサッシ、ユーシン・ショウワ(SHOWA)、美和(MIWA)ゴール(GOAL)ショーワ(SHOWA)アルファ(ALPHA)カバ(KABA)のシリンダー交換、補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る