作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【北名古屋市】輸入住宅 玄関ドア TITAN(タイタン)/Kwikset(クイックセット)鍵が抜けにくい ディンプルキー kaba aceシリンダー 交換 取り換え

作業場所 愛知県北名古屋市

本日は「玄関の鍵が抜けにくいので交換してほしい」というご依頼で出動!

TITAN タイタンのツーロックタイプです

お伺いしてみると、TITAN タイタンのツーロックタイプがついていました。
このタイプは廃盤のようで、日本はもちろんアメリカのサイトで調べても出てこないので、サムラッチ錠の部分が折れたりした場合は違う錠前に切り替える必要があります。
その場合は、今まで錠前で隠れていた部分が見えることになるので座板(エスカッション)などを当てる必要がありそうです。

デッドボルト本締り錠が二カ所ついています

しかし、今回は単純にシリンダー部分の不具合でしたので、シリンダーを交換すれば良くなります。
当店でクイックセットに対応しているシリンダーはクイックセット純正のギザギザキータイプとカバエースとなります。
両方お見積りしたところせっかくなのでディンプルキーにしたいということで、kaba ace カバ エース (3262 ゴールド TITAN タイタン kwikset クイックセット 980 780用シリンダー)でご成約いただきました。

室内側はレバータイプ

通常タイタン/クイックセット用のシリンダーは2個同一で在庫していないので、コアシリンダーを組み替えて2個同一にします。

右端が交換するkaba ace ディンプルキーシリンダー

あとは、シリンダーを交換していきますが、タイタン/クイックセットは日本製のシリンダーとは固定方法が多少異なるうえ、たまにビスが固着している事があるので注意が必要です。

二カ所同一 鍵6本付

二カ所シリンダー交換したら、動作確認して作業終了です。

・外国製ドアの鍵の調子が悪い、回しにくい、回らない、空回りする。

・サムラッチハンドル、ドアノブ、レバーハンドルの故障で開かない、開けにくい。

・錠前が変色して見映えが悪いので新しくしたい

・鍵を落としたので至すぐに鍵を交換したい

・中古の輸入住宅を購入したので鍵を取り替えたい

・他の鍵屋さんに断られてしまった

・工務店に聞いたら玄関ドアごとの交換しかできないと言われた

輸入住宅の外国製玄関ドアで下記のような事例でお困りの方はお気軽に当店までご相談ください。



その他タイタン/クイックセットの作業事例はこちら
WEISER(ワイザー)、ASSA ABLOY(アッサアブロイ)、CISA(チィーサ)、TITAN(タイタン)/Kwikset(クイックセット)、Yale(イエール)、Dexter(デクスター)、EMTEK(エムテック)、EZSET(イーズセット)、FAULTLESS(フォートレス)、GH-HORI(ジーエイチホリ)、WESLOCK(ウェスロック)、medeco(メディコ)、SCHLAGE(シュラーゲ)、等輸入住宅間仕切りの鍵交換、取り替え、鍵開け、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る