作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】YKKap玄関ドア「プロント」「ヴェナート」住宅用キーレスエントリー Honda Lock ホンダロック easy lock イージーロック リモコン錠 取り付け ツーロックタイプ

作業場所 愛知県名古屋市北区

本日は「足が悪いので玄関ドアをリモコンで開けられるようにして欲しい」とのご依頼で出動!!

YKKap玄関ドア「プロント」「ヴェナート」

お客様から電話でリモコン錠についてお問い合わせいただいたので、概算のお見積りをお伝えしたところ、是非やって欲しいということでまずは現調に伺うことになりました。
お客様のお宅の玄関ドアは、YKKapの「プロント」「ヴェナート」で、MIWAのPRシリンダーがついていました。

中央プッシュプル錠ケースのフロント刻印「MIWA POM」

お客様のご要望としては、玄関から直線距離7mくらいの位置にあるベッドから、ヘルパーさんが来たときにリモコンで開けられるようにしたということでした。
また、一般的にこういった電池錠は室外側のシリンダーをカードリーダーに交換したり、新しく穴開けして設置する補助錠タイプの物が多いのですが、シリンダーは現在の物をそのまま使用したいというご希望でした。

上下の本締り錠ケースのフロント刻印「MIWA 08FESP」

ご要望を受け、ぴったりの商品であるホンダロック社の「easy lock イージーロック」をご提案させていただいたところご成約いただきましたのでお取り寄せして入荷後再度交換にお伺いさせていただくことになりました。

「easy lock イージーロック」※オプション販売「ミニリモコン」(全4種類)

ちなみに、ホンダロックは、1962年に本田技研工業の創設者である本田宗一郎が、宮崎の地に近代産業を根付かせ、世界に通用するキーロックメーカーを育てようと私財で設立した企業です。
長年自動車用キーロックメーカーとして培ったキーレスエントリーの技術を応用し、2017年から住宅用キーレスエントリー「easy lock イージーロック」を製造販売しています。

ひとつのリモコンで二カ所操作可能です

後日入荷したので交換にお伺いしました。
ドアの開き勝手や設定などを確認しながら、既設サムターンを取り外して「easy lock イージーロック」をまずは一カ所取り付けて、お客様のベッドから動作確認したところ無事開錠することができました。

開錠後は一定時間経過すると自動施錠します

問題なく動作しましたので、続いて二カ所目も交換したら、追加でご注文いただいたオプションのミニリモコンも全て登録していきます。

シリンダーはそのままなので、インロックや電池切れの際は鍵で解錠できます

全てのリモコンで開け閉め確認したら、あとは使い方と注意点をお伝えして作業終了です。
「ベッドからでも簡単に開けられる希望通りのリモコン錠をつけてもらえてとても嬉しい!」ととてもお喜びいただけました。

当店ではお客様のお宅についている錠前の種類により最適なリモコン錠をご提案させていただきます。
ただし、現在多忙につき出張しての無料見積もりは承っておりません。
見積もりご希望の方は、当店公式LINEもしくはお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。
錠前の品番や画像等で確認後、設置可否やご提案お見積りをさせていただきます。

体の不自由な方やお年寄りの介護、車いす、デイサービス、ヘルパー等での出入り、掃き出し窓から出入りしたい、窓に外から鍵をかけたい、駐車場側から出掛けたい、リモコン錠をとりつけたいといったご依頼、WEST(ウエスト)引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る