作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】店舗持ち込み TERZO テルッツォ リアキャリア 背面キャリア SYSTEM GEAR システムギア 鍵をなくした 紛失キー作製

作業場所 名古屋市北区黒川本通

本日は、Terzo テルッツォのリアキャリアの鍵をなくしたお客様が紛失鍵の作製にご来店!

鍵穴にキーナンバーはなく「TERZO」と刻印されています

TERZO(テルッツォ)はPIAA株式会社のカーキャリアブランドで、日本ではThule(スーリー)、INNO(イノー)と並ぶ3大カーキャリアブランドの一つです。

当店ではベースキャリアやスキーキャリアを持ち込んでいただいての紛失鍵作成を多くやっていますが、何故かTERZO テルッツォは今回が初めてです。

調べて見たらどうやらこのリアキャリアの真ん中のパーツのようです。

横から

初めてですので当然データも何もありませんので、まずは鍵穴にささるブランクキーを選定するところから始めます。
このシリンダーは、リバーシブルキーの中でも一番シンプルなタイプなのでささるブランクキーはすぐに見つかります。
というかむしろささるブランクキーが多すぎてそこからベストな物を決める方がむしろ時間が掛かってしまうくらいです笑

とりあえずピッキングしてシリンダー部分を取り外します

続いて鍵の作成に取り掛かります。
データのある自動車やバイクなどの場合はシリンダーをそのままスコープで覗いてタンブラーの位置と高さを判別するわけですが、こういったデータのないシリンダーの場合はタンブラーの位置が不明なのでサクッと解錠してからシリンダーを分解して作成します。
その方が早いし確実ですからね。

一番右のシリンダー固定用タンブラー以外は揃っています

シリンダーを分解したら、シリンダーから飛び出ているタンブラーが揃うようにブランクキーをコードマシンと呼ばれる専用のキーマシンでカットしていきます。

一般的にタンブラーの高さは0.5ミリや0.7ミリなど等間隔になっている場合がほとんどなんですが、こちらはちょっと微妙な段差でした。
鍵穴を覗いて作成するとこういった時にはまったりするんですが、分解してあるので目で見ながら微妙な調整が出来るので楽ちんです。

できあがり♪

全てのタンブラーが揃ったらシリンダーを元に戻して作業完了です。
当店ではベースキャリア・スキーキャリア・リアキャリア、サイクルキャリア・カーキャリア・ルーフボックス・ルーフキャリア・キャリアボックスなど何でも対応可能ですので、鍵をなくして困ったという方はお気軽にご相談下さい。

その他キャリアの紛失キー作成作業事例はこちら
カーメイト INNO(イノー)、スエーデン THULE(スーリー)、PIAA ピア TERZO(テルッツオ)その他カーキャリア・ルーフボックス・ルーフキャリア・キャリアボックス・ ベースキャリア・スキーキャリア・リアキャリア、サイクルキャリア・カーゴキャリア・ヒッチメンバーの鍵開け、合鍵(スペアキー)、紛失鍵作製はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る