作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】古代 KODAI(コダイ)NAGASAWA(ナガサワ)サムラッチ装飾錠 ディンプルキーシリンダー交換 取り替え

作業場所 愛知県名古屋市西区

本日は「勝手に家に入ってお金を盗っていく人がいるので鍵を替えて欲しい」とのご依頼で出動!!

古代 KODAI(コダイ)サムラッチ装飾錠 

お伺いしてみると、長沢製作所のブランドの一つ「KODAI」の装飾錠がついていました。

このタイプはこの作業事例のように木製ドアについている事が多いですが、今回はアルミサッシドアでサムラッチ空錠とチューブラー本締り錠ワンロック仕様です。

古代の装飾錠には他にも、ニュープレジデント、ミラノ、ニース、モナコ、アスカ、セントリー、リビエール、コンテッサ等のモデルがありますが、主錠のケースがチューブラーだったりケースロックだったり、補助錠がチューブラー錠だったり本締り錠だったり、デザインが違ったりとバリエーションが多すぎて私もいまいちよく分かりません(笑)

フロント刻印「KODAI」

既設シリンダーはギザギザキーのピンシリンダーがついているんですが、現在このタイプは廃盤となっているので、交換できるシリンダーはディンプルシリンダーのみとなります。

お客様に事情を説明し、NAGASAWAのディンプルキーシリンダーをご提案したところご成約いただきました。

ということでやっていきましょう。

このタイプはサムターン側からビス2本で固定されいるのでビスを外してシリンダーを付け替えます。

NAGASAWA(ナガサワ)ディンプルキー5本付き

あとはお客様に動作確認していただいて作業終了です。

お客様には「これで安心出来る」とお喜びいただけました。

NAGASAWAのシリンダーは同じような形でもう一種類ありますが、そちらはシリンダーの直径が小さくなっており本締錠用となっています。

当店ではどちらも在庫しておりますので即日交換が可能です。

今回はシリンダー交換のみでしたが、一般錠の耐用年数10年はとうに過ぎていますので錠前本体はいつ壊れてもおかしくありません。

ご希望があれば錠ケース本体の交換も承っておりますのでお気軽にご相談下さい。

その他古代 KODAI コダイ NAGASAWA ナガサワの作業事例はこちら

長沢製作所 古代(KODAI)、MIWA(美和ロック)、GOAL(ゴール)、ALPHA(アルファ)、WEST(ウエスト)、SHOWA(ショーワ)の装飾錠(サムラッチ錠)や住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る