作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】玄関ドア MIWA LE-01+TE-01 勝手口インテグラル錠 Alpha TA-E kaba ace(カバエース)3250+3600 同一キー ディンプルキー シリンダー交換 取り替え

作業場所 愛知県名古屋市北区

本日は、「鍵を玄関にさしっぱなしにしておいたら盗られてしまったので交換して欲しい」とのご依頼で出動!

美和ロック ディスクシリンダー 73CY

お出かけする際や帰宅した際に、鍵を鍵穴にさした状態で抜くのを忘れてしまい、気がついたときには鍵を盗られてなくなっていたという方は結構いらっしゃいます。

「そんなことある?」とか「鍵をさして回したらすぐ抜くから忘れようがないでしょ?」と思われるかも知れませんが、これが年に何回かは同じ状況になってのご依頼をいただくんですよね。

おそらく、鍵を開けるもしくは閉めた後に荷物を運ばなければならないとか、電話が掛かってきたとかで忘れてしまうんじゃないかと思います。

主錠【MIWA LE-01】 サブ箱錠【MIWA TE-01】

早速拝見させていただいたところ、美和ロックの装飾錠 【MIWA LE-01】と サブ箱錠【MIWA TE-01】 にディスクシリンダー錠73CY(通称ニーヨンパ)がついていました。

お客様はできればこの機会に玄関ドアと勝手口ドアを共通のカギで開け閉めできるようにしたいと言うことでしたので、続いて勝手口を確認させていただいたところアルファ社のインテグラル錠【 ALPHA TA-E 】がついていました。

そこで、両方の錠前にタイプできるkaba ace カバエースをご提案したところご成約いただきました。

主錠の方のみkaba ace 3250Rに交換

カバエースは、対応している錠前であれば、メーカー取り寄せなどしなくとも現場でコアシリンダーを組み替えることで同一キーにして即日交換が可能です。

玄関ツーロックのうちお客様のご希望で主錠の方のみとなったので、kaba ace 3250Rの同一キーシリンダーの使用しない方のコアシリンダーをシリンダーカラーから取外し、勝手口インテグラル錠の交換用玉座のコアシリンダーと入れ替えます。

カバエースは普通のシリンダーであればドライバー1本で簡単にコアシリンダーの交換ができるんですが、取り替え玉座の移植はかなりコツが必要です。

といっても私はかなり慣れましたのでサクッと移植完了です。

ピッキングで簡単に開けられるタイプがついていました

コアシリンダーの組み替えが終わったらまずは玄関ドアシリンダーの交換をして、次に勝手口の取り替え玉座を交換します。

ALPHA TA-E インテグラル錠

あとは、同一キー6本をお客様にお渡しして動作確認していただいて作業終了です。

kaba ace 3600 取り替え玉座

お客様には「すぐに交換してもらえると思わなかったのですぐにやってもらえて助かった」とお喜びいただけました。

今回は2個同一同一キーの交換でしたが、当店では3個同一、4個同一、5個同一キーまで在庫を持っておりますので、「カギを何本も持つのは嫌なので一本のカギで開け閉めできるようにしたい」という方はお気軽にご相談下さい。

ただし、あくまでカバエースが対応している錠前のみ即日交換可能となります。
その他の錠前の場合はお取り寄せになる場合もありますのでご了承下さいませ。

その他kaba ace カバエースの作業事例はこちら
美和(MIWA)カバ(KABA)のシリンダー、補助錠、インテグラル錠の交換、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る