作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市熱田区】アパート玄関ドア GOAL V18 ディンプルキー 子供が鍵穴に木を入れた 鍵が奥までささらない 異物除去 取り出し修理

作業場所 愛知県名古屋市熱田区

本日は「子供が鍵穴に木を入れてしまい鍵が奥までささらず開かなくなったので開けて欲しい」というご依頼で出動!!

GOAL V-LX レバーハンドル錠

お伺いしてみると、GOALのディンプルキー「V18シリンダー」がついていました。

GOALのV18シリンダーは、美和ロックのシリンダーに比べても防犯性に関して全く遜色ありませんが、美和ロックがロータリーディスクシリンダーという特殊な構造なのに対して、GOALがピンタンブラー錠の発展型であるディンプルキーという構造のため、いたずらなどで異物を入れられた場合でも比較的取り出しが容易で復旧できる確率が高いです。

お客様にはお電話いただいた際にGOALのディンプルキーということは伺ったので、「異物取り出しできる可能性は高いが、最悪取り出せない場合は破壊解錠の可能性もある」ことをお伝えしてお伺いしました。

鍵穴の一番奥に何かが入っています

ということでやっていきましょう。

まずは鍵穴の中をスコープでじっくり観察

あ~なんか細長い木の枝っぽいものが見えます。

鍵をさしてしまったため一番奥まで木の枝が入ってしまっていますが、今回は木が粉々に分裂しておらず一発で取り出すことが出来ました。

細くて黒い小枝?

あとはお客様の鍵をお借りして鍵穴にさして回したところ、無事ガチャっと開きました!

無事鍵で解錠♪

お客様は破壊解錠も覚悟されていたそうですが、壊さずに済んだので大変お喜びいただけました。

ぼったくり鍵業者はこういった場合、もし簡単に取り出せる状態だとしても、どうせ素人にはわからないからええやろと「あ~これは無理ですね~」などと言って交換を薦めてきます。

特にweb検索した時に上位に来る【広告】と記載のある業者は悪徳ぼったくり業者の確立が非常に高い(私調べ)ですのでお気を付けくださいね。

その他の鍵穴異物除去作業事例はこちら

玄関 勝手口ドア 開かない 鍵が奥までささらない 鍵穴に異物(ゴミ)詰まり 木の枝 木屑 砂 小石 針金 クリップ  爪楊枝 つまようじ 悪戯 異物除去 接着剤 いたずら 嫌がらせ 何かが詰まっているといった鍵のトラブル修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る