作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】逆輸入車 中国製バイク オートバイ 金城スズキ(鈴木摩托車研究開発有限公司) KATANA125 カタナ125 SUZUKI JC-125-9A 合鍵 スペアキー作製

作業場所 愛知県名古屋市北区上飯田通

本日は、金城スズキ KATANA125 カタナ125 SUZUKI JC-125-9A サイドカー付きオートバイの合鍵作製にお客様がご来店!!

金城スズキ KATANA125 カタナ125 SUZUKI JC-125-9A

こちらのサイドカー付きバイクは、金城スズキ(鈴木摩托車研究開発有限公司)が製造したKATANA125 JC-125-9Aです。

金城スズキは昔「モンキー」のバッタ物を製造していたメーカーだそうですが、現在はスズキから技術供与を受けてライセンス生産しているそうなので品質に問題はないと思われます。

KATANA125 JC-125-9Aは日本に20~30台しか輸入されていないレアバイクなんですが、更にサイドカー付きなので日本に1~2台しかないかもしれないという超レアバイクです。

子供の頃はサイドカーに乗ってみたい!と憧れていたことを思い出しましたが、今では全くそう思いませんね笑
でも、子供をサイドカー乗せて運転してみたいなとは思いますね。

サイドカー付きなのでレア中のレアです

で、そんなレアバイクしかも中国製ですので、専用のブランクキーなどあるはずもなく、お客様は様々なスペアキーを作成しているお店を回ったそうですが、ことごとく断られてしまったそうです。

スズキ用ではないブランクキーを使用

ということで、とりあえずスズキのブランクキーから適合しそうな物を探してみましたがやっぱりありません。

続いて元鍵の溝を頼りに適合しそうなブランクキーを探したところ、ある部分を加工すればいけそうな物が見つかりました。

加工代含む料金をお客様に提示したところご成約いただきましたのでやっていきましょう。

そのままではささらないので加工して作成

加工してささる状態にしてから合鍵マシンでいつものようにカットしていきます。
給油口、ヘルメットホルダー、イグニッションシリンダーと試したところ全て問題なく回りました♪

当店は、 逆輸入車や外国製バイクなど、他店で断られたカギでもほとんどの場合は合鍵の作成が可能ですのでお気軽にご相談下さい。

その他 逆輸入車の作業事例はこちら
逆輸入車、外国製バイク、大長江集団有限公司 豪爵(Haojue)、新大洲本田、五羊本田、天津本田、嘉陵本田、HONDA(ホンダ)、YAMAHA(ヤマハ)、SUZUKI(スズキ)、KAWASAKI(カワサキ)、KYMCO(キムコ)SYM(シム、サンヤン)バイク、原付の鍵紛失、スペアキー作製、マグネットキーの作製などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る