作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

テンキー&ICカード電池錠 AEGIS GATE plus(イージスゲートプラス)取付

作業場所 愛知県名古屋市北区

本日は「積水ハウスの玄関に電池錠をつけて欲しい」とのご依頼をいただき出動!!

セキスイハウス玄関ドア

ご依頼経緯

お客様はテンキーと非接触ICカードでキーレスにしたいという事で、セキスイハウスや他の鍵屋さんに相談したところ、「このドアにはつけられない」と断られたそうです。

仕方なくネットで【セキスイハウス 電池錠】と検索したところ、ご自宅のと同じ玄関ドアに電池錠を取り付けた当店の下記作業事例をご覧になりご連絡下さいました。

セキスイハウス 電池錠(電子錠)取付 iNAHO スマートリムロック リモコン付き


事前確認(画像確認)→お見積り

セキスイハウス仕様で上部がWESTで下部がGOALとなっています

他の鍵屋さんが断ったという事だったので、念のためお客様に当店公式LINEより、玄関の画像を送っていただいたところ、既設シリンダーを交換するタイプは使用できませんが、面付補助錠タイプの電池錠は取り付けられそうでしたので概算のお見積もりをしたところご成約いただきました。

元の錠前とほぼ同じバックセットで設置出来ました

後日、部材が入荷したのでお伺いさせていただきました。

現地確認→イージスゲート提案

現調なしでのお伺いなので一応二種類の電池錠を用意していきましたが、今回の玄関ドアは親扉と子扉の両方、つまりドアの外にも内にも煙返しがついている構造だったので、イージスゲートをご提案させていただきました。

・タッチパネル&非接触IC式電気錠 イージスゲート(AEGIS GATE)

・ロックマンジャパン株式会社   ID-602Bhook (引戸対応型)

交換取付作業

ということでやっていきましょう。

まずは実際に錠前を当てて取り付ける位置を慎重に見極めて罫書します。
次にドリルとホールソーを使用して穴あけしたら、煙返しの高さぶん室内側本体の高さを調整する厚み調整座板を挟み込んでからイージスゲート本体を取り付けます。

位置を微調整して取付位置が決まったら固定用のビスで固定します。

次に面付タイプのストライクの位置決めをしてビスで固定したら、電池を入れて動作確認します。

室内側本体は横型です

問題なく動作したので、お客様に登録方法と使い方の説明をして作業終了です。

お客様に実際に触っていただいたところ「とても使い勝手がいい」とお喜びいただけました。

その他AEGIS GATE イージスゲートの作業事例はこちら
GOAL(ゴール)新日軽、YKK AP、TOSTEM、LIXIL、三協立山アルミ、不二サッシ、トーヨーサッシ、ユーシン・ショウワ(SHOWA)、美和(MIWA)、カバ(KABA)補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る