作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】間仕切り引戸 川口技研(GIKEN) 引手一体型引戸簡易シリンダー錠 鍵が引っかかる 交換 取り替え

作業場所 愛知県名古屋市北区

本日は某医療施設の方より「事務所の引戸の鍵が引っかかって使いにくいので見て欲しい」とのご依頼で出動!!

引っ掛かってなかなか回りません

お伺いしてみると、川口技研(GIKEN) 引手一体型引戸簡易シリンダー錠がついていました。

鍵をお借りしてして回してみましたが、何回かに一回しか鍵が回りません。

フロント刻印はありません

この場合は修理してもよくなる可能性が低いですし、こういった間仕切り錠は玄関などに使用される錠前よりも耐久性が低い物が多いので基本的に交換をお薦めいたします。

角が丸まっているRフロント仕様です

お見積もりしたところご了承いただきましたのでお取り寄せさせていただくことになり、この日はこれで失礼しました。

全て取り外したところ

後日入会したので交換にお伺いさせていただきました。

まずは既設錠を全て取り外します。

取り付け後

あとは逆の手順で新しい錠前を取り付けます。

室内側サムターン

続いて調整ストライクも新しい物に交換して、閉まり具合のテストを何度もして丁度良くなるようにします。

ストライク(受け金具)も交換して調整します

交換後お客様に確認していただいたところ「とても使いやすくなって良かった!」とお喜びいただけました。

その他GIKEN 技研の作業事例はこちら
KODAI(コダイ)ムラコシ(MURAKOSH)、川口技研(GIKEN)ギケン、ウエスト(WEST)、アトムリビンテック(ATOM)、マツ六(ECLE)等の建具、間仕切り、戸襖、襖、引戸、引き違い戸、引き分け戸のの鍵取り付け、錠前取り付け、交換・解錠・鍵開け・紛失鍵作製・合鍵はカギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る