作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】NISSAN 日産(ニッサン)3代目 Z31型系 後期300ZX フェアレディZ FAIRLADY Z 鍵閉じ込め インロック インキー 開錠 鍵開け

作業場所 愛知県名古屋市北区

本日は提携しているロードサービスアシスタンス様より、ニッサン フェアレディZのインロック解錠依頼で出動!!

日産 3代目 Z31 フェアレディZ

NISSAN 日産(ニッサン)フェアレディZ FAIRLADY Zは、1969年から販売されている日本を代表するスポーツカーです。
現行モデルは2008年から販売されている6代目 Z34型系ですが、2021年冬に7代目が発売される予定となっています。

今回インロックしてしまったお客様のフェアレディZは、1983年から1989年まで精算された3代目 Z31型系です。

こちらのお車は、リトラクタブル・ヘッドライトの一種で、格納時にも前照可能なセミ・リトラクタブル・ヘッドライトという機構を採用しており、Z31型では『パラレルライジングヘッドランプ』と呼ばれていました。
薄目開けてるみたいで面白いですね。

NISSAN FAIRLADY Z 3代目 Z31型系 後期300ZX

正確な年式は見なかったんですが、 1983年から1989年 まで製造された車両ですので、かなり古い物になります。

最近の自動車のほとんどはリモコンキーもしくはスマートキーになっていますので、基本的に鍵穴に鍵を差し込むことは少なく、そのためキーシリンダーの中に入っているタンブラーの摩耗がないのでピッキングするにしてもやりやすく故障の可能性はほとんどありません。

しかし、昔の自動車は乗り降りする際に毎回鍵を抜き差しするわけなので、長年使用することによりタンブラーが摩耗していきます。
そうすると、鍵での開け閉めは問題なかったとしても、ピッキングしたことによりタンブラーが戻らなくなったりして壊れてしまう可能性があるので、極端に古い車をピッキングする場合は結構緊張します。

ということでやっていきましょう。
鍵穴をスコープで覗いて見ると案の定かなり状態が悪く少し手こずりましたが、なんとか無事解錠できました。

無事解錠♪

あとは車内にあるお客様の鍵で開け閉め確認していただいて作業終了です。

その他のインキー インロックの作業事例はこちら

トヨタ(TOYOTA)日産(NISSAN)三菱(MITSUBISHI)富士重工業(SUBARU)マツダ(MAZDA)スズキ(SUZUKI)ダイハツ(DAIHATSU)のインキー、インロック、鍵閉じ込め
車の内溝キー、特殊キー、イモビライザーキー、合鍵などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る