作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市東区】通用口ドアノブ MIWA U9HMD-1 玉座 鍵穴の中で鍵が折れた 取り出し修理

作業場所 愛知県名古屋市東区

今日は某業者の方より「配送担当者がお客様の通用口の鍵を折ってしまい鍵穴の中に鍵が残っているので取りだして欲しい」とのご依頼で出動!

シリンダーが回った状態で折れています

お伺いしてみると、美和ロックのインテグラル錠「MIWA U9HMD-1」がついており、シリンダーが回った状態でカギの根元から折れていました。

U9の鍵折れで鍵が中途半端な位置で折れて鍵穴の奥まで入ってしまっている場合、鍵穴から取り出すのはほぼ無理なんですが、今回のように断面が鍵穴と面一になっている場合は比較的簡単に取りだし可能です。

といっても、ご自分でなんとかしようとあれこれやって断念してからのご依頼の場合、鍵穴や鍵の断面の状態が悪化して取り出せなく事がありますので、鍵が折れてしまった場合は何もせずに当店にご依頼下さい。

ちなみに、中途半端なところで折れて鍵穴の奥まで入ってしまっている場合でも、ドアが開いている状態もしくは解錠可能な状態であれば、分解して取り出すことは可能です。

抜けました♪

ということでやっていきましょう。
鍵抜き専用の七つ道具(実際は20種類くらい)の中からこの鍵に最適の治具を選定してサクッと取り出します。
少しでも頭が出てしまえばあとは指で引っ張るだけです。

お客様の通用口の鍵でしたので、壊したり交換せずに済んだため、お客様には大変お喜びいただけました。

その他折れ鍵取り出しの作業事例はこちら
ALPHA アルファ、MIWA ミワ、GOAL、WEST、SHOWA等の住宅錠、自動車、バイク、ロッカー、事務机(デスク)、キャビネット、金庫などの折れたカギの取り出し、解錠、修理、復元は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る