作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市熱田区】キング工業 king crown キングクラウン 家庭用耐火金庫 KMS ダイヤル空回り スーパーダイヤル故障 破壊解錠 鍵開け 日本アイ・エス・ケイ

作業場所 愛知県名古屋市熱田区

本日は「金庫のダイヤルがスカスカになって空回りしているようで番号を合わせても開かないので見て欲しい」とのご依頼で出動!!

キング工業 king crown キングクラウン 家庭用耐火金庫 KMS

詳しくお話を伺ったところ、少し前からどんどんダイヤルが重たくなってきていたが、急に軽くなったと思ったら開かなくなってしまったということでした。

今回の金庫は、旧「キング工業」(king crown)現「日本アイ・エス・ケイ株式会社」製で、キングスーパーダイヤルと呼ばれるタイプです。

これは普通のダイヤルと違い、右へ1回左へ1回右へ1回左へ1回と、何回転もさせなくていいので使いやすいうえ防犯性も高いですが、その分とても精密で複雑な機構となっています。

キングスーパーダイヤルに限らず、普通のダイヤルも金庫の耐用年数20年を超えて使用していると、ダイヤルが異常に重たくなったり空回りしたりするトラブルは起こります。

こうなってしまうともうダイヤルを破壊解錠するしかありませんので、お客様にご説明し、ご了承をいただきました。

1998年製

ということでやっていきましょう。
詳細は書きませんが、ある方法を使ってダイヤルを壊しますが、20分ほどで無事解錠できました。

ダイヤルを壊してしまっても、鍵だけを使って金庫の開け閉めは可能ですが、扉に穴が開いている状態なので耐火金庫としての性能は全く期待できません。
まぁどちらにしろこの金庫は1998年製ですので、既に耐火能力は減衰してるんですけどね。

お客様に、処分費を掛けて処分するか、このまま鍵だけで使用するか伺ったところ、このまま使用されると言うことでしたので、これにて作業終了です。

当店では、金庫の解錠依頼をいただいた際にご希望があれば引き取り処分も承っておりますので、お気軽にご相談下さい。

その他キング工業 king crown キングクラウンの作業事例はこちら
エーコー(EIKO)キング工業(KING CROWN)セントリー(SENTRY)ダイヤセーフ(DIAMOND SAFE)サガワ(SAGAWA)クマヒラ(KUMAHIRA)トーキャビ・東京キャビネット(TOCABI)
イトーキ(ITOKI)コクヨ(KOKUYO)ライオン(LION)プラス(PLUS)オカムラ(OKAMURA)ナカバヤシ(NAKABAYASHI) カール(CARL)アスミックス(ASMIX)オプナス(OPNUS)パーソナル(PERSONAL)金庫の販売・設置・固定、ダイヤル解錠・番号変換・交換、シリンダー解錠鍵開け・交換は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る