作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市熱田区】ロッカー 棚 引き出し 物入れ 面付シリンダー錠 CLロック鍵紛失開錠鍵開け ARMSTRONG アームストロング に交換 取り替え

作業場所 愛知県名古屋市熱田区

本日は某店舗様より「更衣室ロッカーの鍵を失くて開けられないので開けて交換して欲しい」とのご依頼で出動!

CLロック(cyber lock/サイバーロック)※画像は隣のロッカーの鍵

お伺いしてみると、スガツネ工業の CLロック(cyber lock/サイバーロック) が付いていました。
こちらはウェーブキータイプで現在廃盤となっていますが、後継モデルとして、ディンプルキーの「サイバー3」と、 ディンプルキーとウェーブキー の併用により防犯性に優れ複製も困難にした「サイバー5」が発売されています。

キーの樹脂部は米国Microban社製の抗菌素材を使用

ということでやっていきましょう。
ウェーブキーなので、一般的にロッカーに使用されている錠前よりは多少ピッキングの難易度が上がります。
このウェーブキーの構造は、基本的には外車のシリンダーで多く使われているツートラック外溝シリンダーと同じです。
まぁ外車に比べるとそこまで精密じゃないですし、タンブラーの数も少ないのですが、鍵穴が小さい分タンブラーも小さくてちょっとやりにいんです。

ちょっと手こずりましたが解錠♪

でもなんとか解錠することができました。
一般的なロッカーに付いている国産メーカーのシリンダーは、ほとんどの場合鍵穴から鍵を作製することができますが、こちらの錠前は外国製でしかもウェーブキーですので基本的に鍵の作製はできません。
正確に言うと、できませんと言うより、やろうと思えばできないことはけど、かなりの手間と時間が掛かるので費用が高額になるため交換してしまった方がずっと安いと言うことなんですけどね笑

本体は真四角のタイプ

ということで、お客様にはその旨ご説明し、当店で在庫している ARMSTORONG アームストロングの面付シリンダー錠に交換させていただくことになりました。

ARMSTORONG 面付シリンダー錠 鍵2本付き

交換終了後は、お客様に動作確認していただいて作業終了です。

当店では ARMSTORONG アームストロングの面付シリンダー錠を各サイズ、各寸法で豊富に取り揃えておりますので、ほとんどの場合即日対応が可能です。
木製のロッカーや引き出しについている鍵をなくしてお困りの方はお気軽にお問い合わせ下さい。


その他 ARMSTRONG/アームストロングの作業事例はこちら

MERONI(メローニ)、ARMSTRONG(アームストロング)、NKC、EMTR422、AURORA(共栄商事)、DORAGON(ドラゴン)、ITOKI(イトーキ)、KOKUYO(コクヨ)、ODAIRA(オダイラ)、MUSASHI(ムサシ)、OKAMURA(オカムラ)、LION(ライオン)W.CS.CO、ワコー、sf(SEIKO FAMILY 生興)、KYR、TW/WANGTONG(ワントン)Naiki(ナイキ) Locker ロッカー、事務机(デスク)、キャビネット、金庫などの折れたカギの取り出し、解錠、修理、復元は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る