作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市瑞穂区】輸入住宅玄関ドア Dexter デクスター サムラッチ錠 シリンダー交換 取り替え

作業場所 愛知県春名古屋市瑞穂区

本日は、外国製サムラッチ錠をお使いのお客さまより「玄関の鍵の調子が悪いので取り替えてほしい」とのご依頼をいただき出動!

アメリカ製 Dexter デクスター サムラッチ錠

お伺いしてみると、 アメリカ製 Dexter デクスターのサムラッチ錠が付いていました。
当店では輸入住宅の錠前交換も多く作業させていただいておりますが、 Dexter デクスター には初めて当たりました。

鍵はピンシリンダータイプ

一般的に、外国製の錠前が付いているドアはほとんどが輸入住宅用の大きくて重い木製ドアとセットになっているんですが、こちらのお宅の玄関ドアは普通の日本仕様の木製ドアでしたので、おそらく設計士さんのこだわりで Dexter デクスターの錠前をつけたんでしょう。

室内側はドアノブ

で、この Dexter デクスター ですが、現在日本では手に入れることができません。
従いまして、サムラッチ/ドアノブの調子が悪いと言うことであれば、シリンダーも含めた錠前一式をMIWAやナガサワなどの国産メーカーか、外国メーカー製のクイックセットに切り替え交換することになります。
しかし、今回調子が悪いのはシリンダーの方で、お客様も「とりあえず壊れるまではこのまま使いたい」ということでしたので、シリンダーのみ交換させていただくことになりました。

バックセット64mm

何種類かある錠前から、普通のギザギザキータイプとディンプルキーシリンダータイプでお見積もりしたところディンプルキーシリンダーでご成約いただきました。
化粧座付きの錠前を交換する場合、外した跡が見えるようになります。
この跡を隠すために、専用の化粧座板(エスカッション)を当てることもできますが、近々ドアを塗り直すご予定があるということで、エスカッションなしでそのまま取り付けさせていただきます。

ティアキー TH-1 ディンプルキー3本付き

今回は、美和ロックのチューブラー本締まり錠「U9TH-1」のシリンダーをINAHOのティアキーに交換して取り付けさせていただきました。
U9も防犯性が高い鍵ですが、リバーシブルキーではないので鍵を差し込む際に決まった向きでしかささりません。
その点、ディンプルキーだと向きを気にせず差し込むことができますので非常に使いやすくなりますね。

錠前一式交換なのでサムターンも変わります。

交換後は、お客様に動作確認していただいて作業終了です。
「とてもスムーズに開け閉めできるようになったし、防犯性も高くなって良かった」とお喜びいただけました。

その他輸入住宅TITAN(タイタン)/Kwikset(クイックセット)の作業事例はこちら

WEISER(ワイザー)、ASSA ABLOY(アッサアブロイ)、CISA(チィーサ)、TITAN(タイタン)/Kwikset(クイックセット)、Yale(イエール)、Dexter(デクスター)、EMTEK(エムテック)、EZSET(イーズセット)、FAULTLESS(フォートレス)、GH-HORI(ジーエイチホリ)、WESLOCK(ウェスロック)、medeco(メディコ)、SCHLAGE(シュラーゲ)、等輸入住宅間仕切りの鍵交換、取り替え、鍵開け、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る