作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市守山区】ALPHA アルファ 装飾錠 鍵穴の中で鍵が折れた 折れ鍵取り出し 修理

作業場所 愛知県名古屋市守山区

本日は「玄関ドアの鍵穴の中で鍵が折れてしまったので取り出して欲しい」とのご依頼で出動!

ALPHA アルファ 装飾錠

お伺いしてみると、ALPHA アルファの装飾錠の上部に付いている補助錠の鍵穴の中で鍵が折れていました。
鍵穴に面一ではありませんが、このピンシリンダータイプは鍵が鍵穴の中で折れても比較的取り出しやすいタイプなので特に問題なくすぐに取り出せると思います。

折れた鍵の断面がみえています。

ということでやっていきましょう。
鍵抜き専用の治具を使って5秒ほどで抜き取ることができました。
お客様は、当店にご依頼いただく前にご自分で取り出せないか色々やってみて無理だったそうで、あまりの早さに「なんでそんなに簡単に取れるの!?」と驚いていらっしゃいました笑

取れました♪

「まぁ仕事で何度もやってますからね~」なんてお話をしつつ、お客様がお持ちの予備の鍵で開け閉め確認していただいて作業終了です。
ちなみに、今回のような場合、クリップを曲げた物や接着剤などなど、様々な道具を駆使して取り出そうとする方がいらっしゃいますが、取り出せないばかりか状況を悪化させてしまったり、最悪壊してしまう方もいます。
壊してしまうと破壊解錠せざるを得ず、破錠料金と交換料金が必要ですので高額な料金が掛かってしまいます。
ということで、こういう事態になったら無理せず当店にご依頼下さいね。


その他折れ鍵取り出しの作業事例はこちら
ALPHA アルファ、MIWA ミワ、GOAL、WEST、SHOWA等の住宅錠、自動車、バイク、ロッカー、事務机(デスク)、キャビネット、金庫などの折れたカギの取り出し、解錠、修理、復元は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る