作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市守山区】玄関木製引き違い戸 引戸 アルファ ALPHA F4056ALU 引違い錠 取り付け

作業場所 愛知県名古屋市守山区

本日はリピートのお客様より「玄関を外から鍵が掛けられるようにしてほしい」とのご依頼で出動!!

外から見るとどこに錠前がついているか分りません。

外から見るとどこに錠前がついているか分りません。

ねじ締まり(内締まり錠)

ねじ締まり(内締まり錠)


お伺いしてみると、玄関は木製の引違い戸になっていて外側には鍵穴がないタイプです。

このタイプは室内側にねじ締まりがつけられており、それを何度も時計回りに回すことで施錠できるようになっています。

お客様は今まで勝手口から出入りされていましたが、ご高齢になり玄関から出入りできるようにしておきたいということでご依頼いただきました。

ちなみに、7~8年前に当店で勝手口の防犯対策をさせていただいたお客様です。

年数がかなり経っていても当店を覚えていて下さってまたご依頼いただけるのは鍵屋冥利に尽きますね。

穴開けしてヤスリ掛けします。

穴開けしてヤスリ掛けします。

 ALPHA F4056ALU 鍵5本付

ALPHA F4056ALU 鍵5本付


ということでやっていきましょう。

今回はお年寄り体の不自由な方でも使いやすい、アルファ社のF4056ALUに加工交換するということでご成約いただきました。

まずはネジ締まり錠を取り外してその部分に追加で穴あけ加工します。

この作業を見られたお客様は「結構大きく穴を開けるんですね」と仰る方が多いです。

錠前だけ見たらこんなに大きく穴あけが必要だなんて思いませんものね。

穴あけが終わったら錠前を仮付けして位置の調整をします。

位置が決まったら、本体の厚み約1.5mm分が外障子と干渉しないようにするため障子の裏側を面一になるように彫り込んでから振れ止めビスで固定して作業終了です。

施錠時は赤

施錠時は赤

解錠時は黒

解錠時は黒


お客様に動作確認していただいたところ、「これで玄関から出掛けられるし、とても使いやすい鍵になって嬉しい」とお喜びいただけました。

 

その他引違錠F4056ALUの作業事例はこちら

立山アルミ、YKKap、三協アルミ、新日軽、TOSTEM(トステム)、LIXIL(リクシル)、不二サッシ等のアルミ玄関引違い戸、木戸、木製引き戸、木製引き違い戸、美和(MIWA)カバ(KABA)補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る