作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市中区】スマートロック Qrio Lock (キュリオロック) 電動サムターン インロック インキー 締め出し 解錠 鍵開け

現場住所 愛知県名古屋市中区

本日は、「スマホを持たずにごみ捨てに行ったら自動ロックがかかってしまい家に入れくなったので開けて欲しい」とのご依頼で出動!



お話を伺うと、ネットで購入したQrio Lock (キュリオロック)を自分で取り付けて使っていたが、スマホを持つのを忘れてごみ捨てに出たら鍵が勝手に掛かってしまったそうです。

最近こういった両面テープで既設サムターンの上から貼り付けるタイプのスマートロック(電動サムターン)が各社から出ています。


有名どころだと、今回のお客様がお使いのQrio Lock (キュリオロック)や、Akerun(アケルン)、ちょっとレアなのだと、ユーシンショーワのRe・born II(リボーン2)、キャンディハウスのセサミ3、SADIOT LOCK(サディオロック)、ビットキーのbitlock LITE(ビットロック ライト)などがあります。


キュリオロックは以前も解錠してるので、形状はわかっています。

【名古屋市北区】スマートロック Qrio Lock (キュリオロック) 電動サムターン インロック インキー 解錠 鍵開け




【名古屋市西区】スマホで自宅カギを解施錠できるスマートロック Qrio Lock (キュリオロック)インロック 閉め出された 鍵 閉じ込み 解錠 鍵開け



まずはドアスコープを取り外しますが、今回はドアスコープの内側と外側のパーツが一緒になって空転してしまい苦労しましたが、前に買っておいたドアスコープを取り外す専用の治具を使用してなんとか取り外せました。

あとはサムターン回しの道具を開いた穴から入れて、キュリオロックの形状をイメージしながら手の感覚を頼りに解錠していきます。

ほどなくしてガチャ!っと開きました~

サムターン回し解錠するより、ドアスコープを外す方が時間が掛かるっていうあるあるな案件でした。


スマートロック Qrio Lock (キュリオロック)



スマートロックはとても便利でメリットが多いですが、本体の電池切れや故障、スマホの電池切れや故障、両面テープが剥がれて開けられない、スマホを持たずに外に出て締め出されるなどのトラブルに巻き込まれる可能性もかなり高くなります。

非常解錠用の鍵を常に持ち歩く、バックアップ用のスマホを持つなど、万が一の時に備えて対策をして便利に使用しましょう。

アパート、UR、公団、マンション、住宅、ホテルのカードキー、インキー、鍵開け、開錠、解錠はカギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る