作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

フォルクスワーゲン シャラン VW SHARAN ジャックナイフキーの鍵が折れた リモコンと元鍵移植

作業場所 愛知県名古屋市北区黒川本通

本日はフォルクスワーゲン(VW)シャランの5つボタンジャックナイフキーの鍵が折れて修理希望のお客様がご来店!!

Volkswagen SHARAN

Volkswagen SHARAN

 フォルクスワーゲン 2代目 シャラン

フォルクスワーゲン 2代目 シャラン


VW SHARAN フォルクスワーゲン シャランは、1995年から販売されているミニバンです。

現在販売されているのは2011年から販売されている2代目ですので息の長いモデルですね。

当店にはよく、フォルクスワーゲンのジャックナイフキー(正式にはフリップキー)の鍵が根元で折れたので修理して欲しいという問い合わせがあります。

今まで、開・閉・トランクの3ボタンタイプしかご依頼を受けたことがなかったのでそれしか在庫していなかったんですが、今回お客様がお持ち込みになった鍵は、開・閉・トランク・左右スライドドアの5ボタンタイプでした。

お客様にお取り寄せのご了承いただけたので、約2週間後再度ご来店いただきました。

右が使用する社外品のフリップキー

右が使用する社外品のフリップキー

左の基盤を右に移植します。

左の基盤を右に移植します。


取り寄せたリモコンキーシェルは、5ボタンですが、お客様の物と違いサイドについているトランク用のボタンが赤いホーンボタン(パニックボタン)になっています。

基本的に海外のリモコンキーにはこのホーンボタンがついていますが、何故かというと強盗に襲われたり車両を盗難されそうなときに鳴らして威嚇するためなんですね~あな恐ろしや・・・

で、お客様のキーレスはそもそもトランクボタンが壊れているのか、使っていないそうだったので特に問題はないということでした。

まぁ壊れていなくてもボタンが赤いだけなので何も問題はないんですけどね。

基盤の先端にあるのがトランスポンダーチップです。

基盤の先端にあるのがトランスポンダーチップです。

ボタンが横についています。

ボタンが横についています。


ということでやっていきましょう。

フォルクスワーゲンのジャックナイフキーは比較的外しやすい物とかなり厄介な物がありますが、これは厄介なタイプです。

何度かやってるので大分慣れてきましたが、下手こいて基盤やトランスポンダーを傷つけて壊したら目も当てられませんから結構緊張します。

無事外せましたので、基盤を移植してはめ込んでジャックナイフキーが正常に飛び出るか確認します。

あとはコンピューターキーマシンで鍵足をカットして、エンジンが掛かるかとドアの開け閉めを確認して作業終了です。

すっかり綺麗になりました。

すっかり綺麗になりました。

ちなみに、フォルクスワーゲンのジャックナイフキーは3ボタンタイプだけでも3種類あり、更に今回4ボタンと5ボタンタイプも取り寄せたため全部で5種類になってしまいました・・・

ジャックナイフキーが折れそう、または折れちゃったという方は是非当店にご来店下さい。

 

【フォルクスワーゲンのリモコンキー移植作業について】
フォルクスワーゲン・アウディなどのリモコン及びイモビライザーは非常に複雑なシステムになっており、移植時に特に過失なく、基盤に傷などがついていない場合でも、エンジン始動が不安定になったり、ドアミラーやウィンドウの開閉ができなくなったりする場合があります。
また、リモコンのボタン部分が経年変化によりゴムとくっついてしまっており、基盤を取り外した際にスイッチが取れてしまう場合もあります。
当店に重大な過失がある場合を除き、こういった場合の補償は一切いたしかねますので、ご了承いただいた場合のみ作業させていただきますが、個人的にはお薦めいたしません。

その他のリモコンキーの作業事例はこちら

フォルクスワーゲン、アウディ、セアト、シュコダ、ポルシェ、アルファロメオ、ビュイック、キャデラック、シボレー、シトロエン、大宇、ダフ、フィアット、フェラーリ、GMC、長城汽車、ホールデン、ホンダ、インフィニティ、いすゞ、イヴェコ、ジャガー、起亜、ランボルギーニ、ランチア、レクサス、マセラティ、三菱、オペル、プジョー、ポンティアック、SsangYong, プロトンとボルボ、トヨタ(TOYOTA)日産(NISSAN)三菱(MITSUBISHI)富士重工業(SUBARU)マツダ(MAZDA)スズキ(SUZUKI)ダイハツ(DAIHATSU)
車の内溝キー、特殊キー、イモビライザーキー、合鍵、鍵が折れた、リモコンキーの修理や移植などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

車・バイクのイモビライザー付きの合鍵作製についてはコチラ
http://www.kagi-9948.com/aikagi/#aikagi03

一覧へ戻る