作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

ジープ ラングラー(JEEP Wrangler)スペアタイヤカバー 鍵紛失 鍵穴から鍵作製

作業場所 愛知県名古屋市北区黒川本通

本日は「ジープ ラングラーのスペアタイヤカバーの鍵を紛失したので鍵を作って欲しい」というお客様がご来店!!

CHRYSLER JEEP Wrangler クライスラー ジープ ラングラー

CHRYSLER JEEP Wrangler クライスラー ジープ ラングラー

【名古屋市北区】CHRYSLER JEEP Wrangler クライスラー ジープ ラングラー スペアタイヤカバー 鍵紛失 鍵穴から鍵作製の続きです。

お客様はスペアタイヤカバーの鍵をなくしてしまったそうです。

このままでは万が一パンクした際にもタイヤ交換ができないですから、やはり鍵は作っておかないとまずいですよね。

鍵がないとホルダーが外せません。

鍵がないとホルダーが外せません。

ということでやっていきましょう。

スペアタイヤカバーのシリンダーは基本的に下部についていますので、シートを敷いて寝っ転がり、仰向けになって鍵穴の形を確認してからささりそうなブランクキーを探していきます。

寝っ転がった私の頭部とかみさんの足が写っていますねw

寝っ転がった私の頭部とかみさんの足が写っていますねw

外車の給油口用のブランクキーなどを試してみましたがささりません。

しばらく探しているとシャッターボックスなどに使用されるカムロック用のブランクキーがピッタリささりました。

あとは、鍵穴の中のウェハータンブラーの位置と高さを読み取り、コードマシンと呼ばれる特殊キーマシンでブランクキーをカットします。

無事一発でクルッと回りました♪

見ていたお客様に「早い!さすがプロだね~」と仰っていただきました。

鍵を回した状態だとホルダーが外せます。

鍵を回した状態だとホルダーが外せます。

たま~に、事前に料金のご説明をして承諾を得て作業したのに「そんなに簡単にできるのになんでこんなに高いんだ!」とか仰る方がいらっしゃいますが、そういった方は是非当店ではなく別のお店に行かれる事をお薦めいたします。

そういう方に限って「こっちは客だぞ!」とか言っちゃいますが、こちらはサービスの対価として料金をいただいているわけであり、お客様と言えど立場はあくまで対等だと考えております。

ウチの娘達にも、「コンビニや飲食店の店員さんに偉そうにするやつは控えめに言ってクズだし、高確率で結婚したら奥さんにも同じ対応をするから絶対に止めておけ」と教育しております笑
お客様も店員もお互い気持ちよくお取引できるのが大切ですよね!というお話でした。

 

その他CHRYSLER クライスラーの作業事例はこちら

フォルクスワーゲン、アウディ、セアト、シュコダ、ポルシェ、アルファロメオ、ビュイック、キャデラック、シボレー、シトロエン、大宇、ダフ、フィアット、フェラーリ、GMC、長城汽車、ホールデン、ホンダ、インフィニティ、いすゞ、イヴェコ、ジャガー、起亜、ランボルギーニ、ランチア、レクサス、マセラティ、三菱、オペル、プジョー、ポンティアック、SsangYong, プロトンとボルボ、トヨタ(TOYOTA)日産(NISSAN)三菱(MITSUBISHI)富士重工業(SUBARU)マツダ(MAZDA)スズキ(SUZUKI)ダイハツ(DAIHATSU)
車の内溝キー、特殊キー、イモビライザーキー、合鍵などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

車・バイクのイモビライザー付きの合鍵作製についてはコチラ
http://www.kagi-9948.com/aikagi/#aikagi03

一覧へ戻る