作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】スズキ(SUZUKI) 原付バイク スクーター Let’s4Pallet(レッツ4パレット)鍵を差しておいたら盗られた 鍵盗難 紛失鍵作製

作業場所 愛知県名古屋市西区

本日は「スクーターに鍵を差しっぱなしにしておいたら盗られたので作って欲しい」というお客様からのご依頼で出動!!

スズキ レッツ4

スズキ レッツ4

SUZUKI Let’s4

SUZUKI Let’s4


原付バイクに限らず、自転車や自宅の鍵などをさしっ放しにしておいたら鍵を盗られていたので何とかしてほしいというご依頼をちょくちょくいただくんですが、あれ何のために盗るんでしょうね?謎です。

今回は盗難防止シャッターは閉まっていない状態で、かつシャッタキーは不要とのことでしたので、差し込む鍵のみ作製していきます。

まずは、鍵穴にささるブランキーを選定しますが、スズキのバイク用ブランクキーは何種類かささる物があったりするので、その中から更に適合する物を選びます。

次に鍵穴の中をスコープで覗き、タンブラーの段差を読み取ります。

あとは、コードマシンと呼ばれるキーマシンで読み取った段差の通りにカットしていきます。

スクーターは片ピンと呼ばれる片側のみにタンブラーがあるタイプなので、正しい高さで片側だけ削ればシリンダーは回ります。

とりあえず片側のみカットして試したところ一発で回ったので、反対側もカットして完成です。

今回シャッターキーは作製しませんでしたが、同時に鍵の作製をご依頼いただいた場合は、純正キーと同じようにシャッターキーと鍵足が一体になった物での作製も可能ですのでご用命ください。

 

その他スズキのオートバイ・原付バイク・スクーターの作業事例はこちら
HONDA(ホンダ)、YAMAHA(ヤマハ)、SUZUKI(スズキ)、KAWASAKI(カワサキ)、KYMCO(キムコ)SYM(シム、サンヤン)バイク、原付の鍵紛失、スペアキー作製、マグネットキーの作製などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る