作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】アイリスオーヤマ iris ohyama ルーフボックス sevity RB-170 店舗お持ち込み 解錠 鍵開け シリンダー組み替え

作業場所 愛知県名古屋市北区黒川本通

本日は「アイリスオーヤマのルーフボックス sevity RB-170の鍵がなくて開けられないので開けて、鍵を作るか一本の鍵で使えるようにして欲しい」というお客様がご来店!!

アイリスオーヤマ iris ohyama ルーフボックス  sevity RB-170

アイリスオーヤマ iris ohyama ルーフボックス sevity RB-170

脚立に上って作業開始。

脚立に上って作業開始。


お客様は、【名古屋市北区】RV-INNO(イノー) ルーフボックス 持ち込み紛失キー作製をご覧になり、事前にお問い合わせフォームからお問い合わせいただき、はるばる三河方面からご来店いただきました。

お客様は三河の鍵屋さんに相談したところ対応できないと断られお困りになってネットで色々調べて当店の作業事例を発見したそうです。

アイリスオーヤマのルーフボックス「sevity RB-170」はすでに製造されていませんので、鍵をなくした場合にメーカーに連絡しても対応してもらえません。

このタイプのルーフボックスは左右のシリンダーが違う鍵になっている場合が多いんですが、これもそのタイプです。

そのため、お客様は二カ所ある鍵穴のうち一本はお持ちでしたが、もう一カ所の鍵がないので開けられない状態なんですね~

ということでまずはサクッとピッキング解錠します。

ウェハータンブラーのカムロック

ウェハータンブラーのカムロック

開きました。

開きました。


解錠後に、シリンダーを組み替えてお客様の鍵で回せるようにするか、それが無理なら鍵を作製するか検討しますが、シリンダーを分解してみたところなんとかなりそうでしたので、組み替えることになりました。

ところどころタンブラーが飛び出ています。

ところどころタンブラーが飛び出ています。

だいたいタンブラーが揃いました。

だいたいタンブラーが揃いました。


シリンダーを分解して取り出した内筒にお客様の鍵を挿して、飛び出ているタンブラーを確認して組み替えていきます。

このタンブラーが飛び出ていると外筒に当たって回らないので鍵が開かないという仕組みなんですね~

で、タンブラーが飛び出ないように組み替えとちょこっと調整して鍵を挿した時に内筒と面一になるようにしたら、シリンダーを元に戻します。

HINAKAの鍵が使用されています。

HINAKAの鍵が使用されています。

左右の鍵を解錠方向に回してから蓋を持ち上げて解錠

左右の鍵を解錠方向に回してから蓋を持ち上げて解錠


これで一本の鍵で開け閉めできるようになったんですが、この鍵は施錠時しか抜き差しできない、鍵が一本しかないとルーフボックスが開けられないため、お客様の元鍵から合鍵も作製させていただきました。

あとはお客様に鍵を2本使って開け閉めの確認をしていただいて作業終了です。

このたびは遠方からご来店ありがとうございました!

 

その他キャリアの作業事例はこちら

INNO(イノー、カーメイト)、THULE(スーリー、スエーデン)、TERZO(テルッツオ、PIAA ピア)その他カーキャリア・ルーフボックス・ルーフキャリア・キャリアボックス、ヒッチメンバーの鍵開け、合鍵(スペアキー)、紛失鍵作製はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る