作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

ダイハツ ロッキー(DAIHATSU ROCKY)A200S/210S型 スマートキー追加登録

作業場所 愛知県名古屋市北区黒川本通

本日は、DAIHATSU ROCKY ダイハツ ロッキー A200S/210S型にお乗りのお客様がスマートキーの追加登録でご来店!!

DAIHATSU ROCKY ダイハツ ロッキー

DAIHATSU ROCKY ダイハツ ロッキー

2代目 A200S/210S型

2代目 A200S/210S型


ダイハツ ロッキーは、初代ロッキーの販売終了から22年7ヶ月ぶりに復活した2代目となりますが、公式では、名前のイメージがコンセプトに合致したため「ロッキー」と名付けただけで初代の後継車ではないそうです。笑

で、このロッキーはダイハツ工業が製造しているんですが、トヨタ自動車に「ライズ」という車名でOEM車として供給されています。

ロッキーとライズの中身は全く同じですが、両車の差別化を図るため、フロントグリルとバンパーのデザインが少しだけ異なっています。

ちなみに、スマートキーもエンブレムが違うだけでトランスミッターの基板は一緒なので、ロッキーにライズのスマートキーを登録したりその逆も可能ですがエンブレムが違うのでなんか嫌ですよね。

エンブレムを移植するという技があるようですが、私にはそんな技術も根気もないのでダイハツ用、トヨタ用両方の新品未登録のスマートキーを在庫しております。

プッシュスタートボタンはハンドル左側です。

プッシュスタートボタンはハンドル左側です。

ということでやっていきましょう。

お客様はスマートキー(ダイハツではキーフリー)の登録のみで、エマージェンシーキーは必要ないとの事でしたので早速車両にてスマートキーの追加登録に取り掛かります。

私が出張工事で不在だったため、店舗スタッフ(かみさん)が対応させていただきましたが、今回使用する登録機はいつも使用している物とは違う新しい機械のため接続に手間取り、1時間ほどお時間をいただいてしまいました。

しかし、お客様は急かすことなくにこやかに見守って下さったそうで、店舗スタッフも慌てることなく作業できたそうです。

新品未登録のスマートキーを登録しました。

新品未登録のスマートキーを登録しました。

ダイハツマークが施錠ボタンになっています。

ダイハツマークが施錠ボタンになっています。


スマートキーの追加登録が終了したら、エンジン始動とドアの開け閉めを確認して作業終了です。

きっと時間は30分もあればできる・・・はずです。笑

 

当店では、ダイハツ ロッキー、トヨタ ライズのスマートキー追加登録以外に、鍵を全てなくした全紛失からの作製にも対応しております。

全紛失の場合は、車両のECUをリセットして新しくスマートキーを登録するため、万が一落としたスマートキーを拾われても使用できなくなっているので安心です。

また、エマージェンシーキーも鍵穴から作製することができますので、即日完全に復旧可能です!

また、他にも

 

  • ダイハツ トール・タント・ミラ・ウェイク・ロッキー・タフト・ムーブ等
  • トヨタ ルーミー・タンク・ライズ
  • スバル ジャスティ

 

のプッシュスタートのスマートキー追加と鍵全紛失からの登録が可能ですのでお気軽にご相談下さい。

 

その他イモビライザーやスマートキーの作業事例はこちら

フォルクスワーゲン、アウディ、セアト、シュコダ、ポルシェ、アルファロメオ、ビュイック、キャデラック、シボレー、シトロエン、大宇、ダフ、フィアット、フェラーリ、GMC、長城汽車、ホールデン、ホンダ、インフィニティ、いすゞ、イヴェコ、ジャガー、起亜、ランボルギーニ、ランチア、レクサス、マセラティ、三菱、オペル、プジョー、ポンティアック、SsangYong, プロトンとボルボ、トヨタ(TOYOTA)日産(NISSAN)三菱(MITSUBISHI)富士重工業(SUBARU)マツダ(MAZDA)スズキ(SUZUKI)ダイハツ(DAIHATSU)
車の内溝キー、特殊キー、イモビライザーキー、合鍵などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

車・バイクのイモビライザー付きの合鍵作製についてはコチラ
http://www.kagi-9948.com/aikagi/#aikagi03

 

一覧へ戻る