作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

掃き出し窓 防音サッシ HOWA 豊和工業 引き寄せハンドル グレモンハンドルが折れた レバーが取れた 交換 取り替え

作業場所 愛知県名古屋市北区

本日は、「窓のハンドルが取れて鍵が掛けられないので修理して欲しい」とのご依頼で出動!

ビス用の穴2カ所と軸用の穴1カ所が開いています。

ビス用の穴2カ所と軸用の穴1カ所が開いています。

アルミサッシに貼ってあるシール

アルミサッシに貼ってあるシール


お伺いしてみると、HOWA 豊和工業の防音サッシの掃き出し窓の引き寄せハンドルが取れてなくなっていました。

豊和工業は、愛知県清須市に本社を置く機械メーカーで東証一部上場企業です。

工作機械、油圧機器、特殊車両、防音サッシや銃器などを製造しており、自動小銃や迫撃砲をはじめとする自衛隊の装備も製造しています。

サッシと銃を同じメーカーが作っているってのが凄いですよね!

で、お客様は取れてしまった引き寄せハンドルをなくしてしまったそうなので、同じ引き寄せハンドルがついている別の窓で品番を特定します。

別の腰高窓の引き寄せハンドルで寸法を採ります。

別の腰高窓の引き寄せハンドルで寸法を採ります。


ある程度の寸法を測って品番を特定し、お見積もりしたところご成約いただきましたので取り寄せます。


後日、引き寄せハンドルが入荷したのでお伺いさせていただきました。

引き寄せハンドルを取り付けて施錠しようとすると受けが当たって上手く閉まりません。

どうやら掃き出し窓が傾いているのが原因のようです。

おそらく、この状態で無理に使用していたことにより引き寄せハンドルに負担が掛かり折れてしまったのでしょう。

このままだと同じ事になってしまいますので、戸車を調整して軽い力できちんと閉まるようにしました。

施錠時

施錠時

解錠時

解錠時


今回は受け金具は壊れている訳ではありませんので流用しましたが、ご希望があればこちらも交換することが可能です。

この引き寄せハンドルやカムラッチハンドルなど、呼び方はわからないし、修理をどこに頼んでいいか分からないという方が多いようです。

当店では、鍵や錠の他に建具などにもできる限り対応させていただきますのでお気軽にご相談下さい。

 

その他クレセントの作業事例はこちら
HOWA 豊和工業、トステム、LIXIL、新日軽、立山アルミ、東洋サッシ、TOYO、アパート、UR、公団、マンション、住宅、ホテルの窓、クレセント、引き寄せハンドル、カムラッチハンドル、グレモンハンドルの交換、取り付け、修理はカギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る