作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

  • 上飯田店のご案内
  • 黒川店のご案内
  • 0120-42-9948 お客様専用フリーダイヤル(両店共通)
カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市名東区】ダイワハウス 大和ハウス 玄関ドア レバーが垂れ下がる WEST 5600A 錠ケース交換 取り替え

作業場所 愛知県名古屋市名東区

本日は大和ハウスにお住まいのお客様より「玄関ドアのレバーが垂れ下がるので交換して欲しい」とのご依頼で出動!

レバーが垂れ下がっています。

レバーが垂れ下がっています。

ダイワハウス 大和ハウス仕様レバー錠 WEST 5600A

ダイワハウス 大和ハウス仕様レバー錠 WEST 5600A


お客様は、事前に当店の公式LINEに画像と品番を明記してお見積もりのご依頼を下さいました。

価格と納期をお伝えしたところご注文いただきましたので、入荷後にお伺いさせていただきました。

このように画像を送っていただけますと、現調費が掛かりませんのでお客様もお得ですし、当店としても時間とガソリン代の節約になりますので大変助かります。

たまに、「とりあえず見積もりだけして欲しいから見に来て欲しい」という方がいらっしゃいますが、当店では出張対応を全て私ひとりで行っておりますので、原則として現地にお伺いしての無料見積もりは行っておりません。

基本的に、お伺いする前に電話で状況や品番をお伺いして概算のお見積もりをお伝えしておりますが、より正確なお見積もりが知りたいという方は、公式LINEもしくはお問い合わせフォームより画像をお送り下さい。

ちなみに、お問い合わせフォームからはセキュリティの問題で画像を添付できないようになっておりますので、届いたメールに画像を添付していただく事になります。

フロント刻印「WEST 5600A」

フロント刻印「WEST 5600A」

左が新しい錠ケース

左が新しい錠ケース


ということでやっていきましょう。

この錠前の化粧座板とレバーハンドルは流通していないためそのまま利用することになります。

今回、レバーハンドルが下がるという不具合を起こしているのは錠ケースWEST 5600Aが原因ですので、こちらのみ交換していきます。

交換後は、レバーハンドルが垂れ下がらなくなり、スムーズに上げ下げができるようになったのと、鍵の開け閉め時に重たく異音がしていた不具合も良くなりました。

途中経過

途中経過

ピカピカになりました。

ピカピカになりました。


ちなみに今回は錠ケースWEST 5600Aのみ交換させていただきましたが、上部サブ箱錠本体も、シリンダーの交換も可能です。

シリンダー交換の場合は、WEST純正ディンプルキー916/917の同一キーに交換となります。

 

その他ダイワハウス 大和ハウスの作業事例はこちら

積水ハウス、大和ハウス、ミサワホーム等のハウスメーカーOEM錠前のご相談や、GOAL(ゴール)新日軽、YKK AP、TOSTEM、LIXIL、三協立山アルミ、不二サッシ、トーヨーサッシ、ユーシン・ショウワ(SHOWA)、美和(MIWA)、カバ(KABA)補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る