作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

スズキ SUZUKI GSX1300R 隼(ハヤブサ) バイク イモビライザー スペアキー 合鍵作製

作業場所 愛知県名古屋市北区

本日はSUZUKI スズキ GSX1300R 隼(ハヤブサ) のイモビライザー スペアキー作製にお客様がご来店!!

ドン!!

ドン!!

ドドン!!!

ドドン!!!


SUZUKI スズキ GSX1300R 隼(ハヤブサ)は、SUZUKIは1999年から製造販売している大型自動二輪(オートバイ)で、当時時速312km/hを記録した20世紀最速の市販バイクです。

この存在感よ...

この存在感よ...

後ろ姿も迫力あります。

後ろ姿も迫力あります。


GSX1300R 隼(ハヤブサ)は逆輸入車と日本仕様車がありますが、発売された地域や時期などによってイモビライザーが入っている場合と入っていない場合があるようです。

イモビライザーが入っているかどうか分からない場合は、当店にお持ちいただければ無料でお調べすることができますのでお気軽にお立ち寄りください。

で、早速当店のクローニングマシンで調べたところ、お客様のバイクには4Cというタイプのイモビライザーチップが入っていることがわかりました。

このタイプは現車がなくてもイモビライザーチップをすぐにコピーしてクローンチップを作製できます。

車外品ですが、純正キーと同じ形状のブランクキー使用

車外品ですが、純正キーと同じ形状のブランクキー使用

チップのクローンができたら、次はホースシューと呼ばれる鍵足の部分をカットして合鍵を作製します。

作製したら、まずは入っているタンブラーの数が少ない給油口で動作確認してからイグニッションシリンダーが回るか確認します。

まずは給油口で動作確認

まずは給油口で動作確認

どちらもスムーズに回りましたので、キーヘッドにコピーしたクローンチップを挿入してホースシューと合体させます。

鍵が回ることを確認してから合体させます。

鍵が回ることを確認してから合体させます。

イモビライザーランプ点灯でエンジンスタート

イモビライザーランプ点灯でエンジンスタート


あとは再度イグニッションシリンダーを回してイモビライザーランプが点灯しエンジン始動出来ることを確認して作業終了です。

イモビライザー装着車の鍵を全てなくしてしまうと、バイク販売店にてイモビライザーコンピューターやシリンダーの交換が必要になり、非常に高額な費用がかかりますので、鍵を1本しかお持ちでない方は予備のスペアキーを作製しておくことをお薦めしております。

作製時間は10~30分ほどですので、是非ツーリングがてら当店にお越し下さいませ。

遠方からお越しの方は私に聞いていただければお薦めの名古屋めしのお店をご紹介させていただきます(笑)

 

その他バイク・オートバイ・ビッグスクーターのイモビライザー作業事例はこちら

逆輸入車、外国製バイク、HONDA(ホンダ)、YAMAHA(ヤマハ)、SUZUKI(スズキ)、KAWASAKI(カワサキ)、KYMCO(キムコ)SYM(シム、サンヤン)バイク、原付の鍵紛失、スペアキー作製、マグネットキーの作製などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る