作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

玄関ドアの鍵をなくした 紛失 日本ロックサービス NLS らくらくロック 解錠 鍵開け

作業場所 愛知県名古屋市北区

本日は「鍵を失くして家に入れないので開けて欲しい」とのご依頼で出動!!

日本ロックサービス NLS らくらくロック

日本ロックサービス NLS らくらくロック

お伺いしてみると、元々ついている面付箱錠「MIWA PMK」の他に、日本ロックサービス(NLS)の「らくらくロック」がついていました。

らくらくロックは、ドアやドア枠に穴を空けることなく、簡単にワンドア・ツーロックにする事ができる商品ですが、出掛ける時に外側から四角い錠前を枠に固定した金具に取り付けるという仕組みのため室内にいる時は使用できません。

更に、これが取り付けてあるという事は「今部屋の中には誰もいません!」と言っているのと同義ですので、当店では基本的にお薦めしていません。

防犯のためにワンドアツーロックにしたいという方は、費用はそこそこ掛かるうえドアと枠に穴あけも必要ですが、防犯性の高い面付本締り錠をお薦めいたします。

とは言いながらも、簡易的にツーロックにしたいという方の需要はあるので店舗で販売はしてるんですけどね。

 

ということでやっていきましょう。

まずは元々ついている面付箱錠「MIWA PMK」を開けていきます。

幸い(防犯的にはアレですが)簡単にピッキングで開けることができるディスクシリンダー通称ニーヨンパがついていたのでサクッと開錠します。

ディンプルキーで尚且つ横向きのためなかなかピッキングは難しいです

ディンプルキーで尚且つ横向きのためなかなかピッキングは難しいです

続いてらくらくロックに取り掛かりますが、らくらくロックは一応ディンプルキーなのでピッキングで簡単に開けるというわけにはいきません。

お客様には壊してもいいとご了承いただきましたので、こちらもサクッと壊して解錠です。

サクッと壊せたらいかんだろうとは思いますが、あくまでその程度の防犯性しかない価格なりの錠前ということです。

解錠後は、家の中にあった予備の合鍵で開け閉め確認して作業終了です。

 

その他MIWA PMKの作業事例はこちら

マンションの鍵を無くした、鍵を落としたのでドアを開けたい、美和(MIWA)カバ(KABA)シリンダー、補助錠、インテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理、サムターン回し対策は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る