作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市熱田区】商業施設通用口 ドアノブの中で鍵が折れた MIWA HK 鍵折れ 折れた鍵が鍵穴の中に入ったまま 折れ鍵取り出し

作業場所 愛知県名古屋市熱田区

本日は某商業施設様より「従業員通用口の鍵穴の中で鍵が折れてしまったので取り出して欲しい」とのご依頼で出動!

上がランダムテンキーロックTK4LT、下が自動施錠の円筒錠HK

上がランダムテンキーロックTK4LT、下が自動施錠の円筒錠HK

お伺いしてみると、美和ロックのランダムテンキーロックTK4LTと自動施錠の円筒錠HKがついていました。

この二つがついているということは、まずランダムテンキーロックTK4Lに暗証番号を入れてからレバーを下げ、その状態をキープしたまま円筒錠HKに鍵を挿してひねった状態でドアを引かなければなりません。

非常に使いにくいですが、防犯のためということでこういう組み合わせにしたんでしょう。

ということで、今回折れた鍵が入っているのは円筒錠の方です。

シリンダーはU9で、折れた鍵が奥まで入っていると非常に抜きにくく、分解して取り出さなければならない場合も多いんですが、このHKはバラすのが困難なのでできればやりたくないところです。

ということで鍵穴から攻めます!

スルッと出てくると気持ちいいですね~

スルッと出てくると気持ちいいですね~

幸い折れ方が良く、鍵抜き用の治具が上手いこと引っ掛かったので無事取り出すことができました。

こういった場合、ご自分で何とかしようと色々な道具を使って鍵穴をぐちゃぐちゃにしたり、接着剤で鍵をくっつけて取り出そうとして壊してしまう方がいらっしゃいます。

そうすると交換するしかなくなり余計に費用が掛かりますので、鍵折れのトラブルがあった場合はすぐに当店にご連絡下さい。

 

その他の折れた鍵の取り出し作業事例はこちら

TOSTEM(トステム) 、三協立山アルミ、新日軽、MIWA(ミワ)U9等の住宅錠、自動車、バイク、ロッカー、事務机(デスク)、キャビネット、金庫などの折れたカギの取り出し、解錠、修理、復元は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る