作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】市営住宅 MIWA PMK(75PM) カバエースシリンダー交換 鍵取り換え 錠前が枠に当たってドアが閉まりにくい 修理 調整

作業場所 愛知県名古屋市北区

本日は「鍵をなくして一本だけになってしまったので取り替えて欲しい」とのご依頼で出動!!

面付箱状が枠に当たっています

面付箱状が枠に当たっています


お客様はFBロックをお使いでしたが登録カードを紛失しており、子鍵の注文ができないためシリンダー交換させていただくことになりました。

お伺いさせていただき、カバスタープラスカバエースをご提案したところカバエースでご成約いただきました。

で、交換しようとしたところ実はもう一つ相談があるとのこと。

ドアを開け閉めする時に錠前が当たって強く押したり引いたりしないと扉が開かないそうです。

拝見したところ、確かに面付錠本体が枠に当たってしまっています。

本来この面付箱状PMKは、枠とのチリ(隙間)が5mmくらいあります。

しかし、いくら築50年近いとはいえそこまで丁番側に問題がないことを考えると、おそらく施工時の錠前取付位置のミスなんでしょう。

取り付け位置をずらす工事のお見積もりしたところご成約いただきましたので合わせてやっていきましょう!

元のビス穴から5mmほど戸尻側にずらしたところに穴を開け直します。

元のビス穴から5mmほど戸尻側にずらしたところに穴を開け直します。

全ての錠前を外したら適切な隙間ができるように錠ケース取付用の穴を開け直しタップを切ります。

次にいったん錠前を仮付けし、外側の化粧座を固定するビスの位置を罫書したら同じように穴開けしてタップを切ります。

外側の化粧座を留めるビス二カ所も開け直します

外側の化粧座を留めるビス二カ所も開け直します

あとはシリンダー交換後、錠前を全て取り付けて作業完了です。

kaba ace カバエース 3249 鍵5本付き

kaba ace カバエース 3249 鍵5本付き

ほとんど前の位置の跡も目立たず綺麗に施工することができました。

お客様に動作確認していただいたところ「とてもスムーズに開け閉めできるようになって良かった」とお喜びいただけました。

 

その他ドア修理の作業事例はこちら
錠前の修理、ドアが枠に当たって閉めにくい、ドアが床に擦る、美和(MIWA)カバ(KABA)補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る