作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】ATOM アトムリビンテック 間仕切り引戸 戸先鎌錠 戸先錠 CKケース鎌錠 シリンダーが取れた 鍵穴が外れた 錠前交換 取り替え

作業場所 愛知県名古屋市西区

本日は提携先の店舗メンテナンス会社様より「薬局の調剤室のシリンダーが取れてしまったので交換してほしい」とのご依頼で出動!!

見にくいですがシリンダー表面にATOMの刻印

見にくいですがシリンダー表面にATOMの刻印

サムターンは独特の形状です

サムターンは独特の形状です


ATOM アトムリビンテックは、家具金物・建具金物など、住宅用内装金物全般の企画・開発・販売を行っている会社です。

ATOMの錠前は室内の間仕切建具にしか使用されていないうえ、それほど流通していないので滅多に当たることはありません。

そんなわけで在庫もまったく置いていないのでお取り寄せしての対応となります。

まずはお見積もりということでお伺いすると、たしかにシリンダーが外れてしまっています。

原因を探るべくシリンダーの裏を見てみると、シリンダー固定用の板が当たる部分が割れてしまっています。

このシリンダーは構造上シリンダー部分が扉表面より飛び出ているんですが、おそらく把手の代わりに持つ人が多く、シリンダー固定部分に負担が掛かり金属疲労で折れてしまったのではないでしょうか。

シリンダー固定用の板が当たる部分が割れてしまっています。

シリンダー固定用の板が当たる部分が割れてしまっています。

こうなると錠前ごと交換するしかありません。

お見積もりしたところご成約いただきましたので取り寄せして後日再度お伺いさせていただきました。(納期約1週間)

ということでやっていきましょう。

まずは全ての錠前を取り外します。

まずは錠ケースを入れ替えます。

まずは錠ケースを入れ替えます。

シリンダーとサムターンを取り付けて完成。鍵は3本付

シリンダーとサムターンを取り付けて完成。鍵は3本付


あとは逆の手順で取り付けて作業終了です。

お客様に、今後はシリンダー部分ではなく把手に手を掛けて開けるようにお願いしました。

 

その他ATOM アトムリビンテックの作業事例はこちら

BEST(ベスト)、NAGASAWA(ナガサワ)、KODAI(コダイ)、ムラコシ(MURAKOSH)、川口技研(GIKEN)ギケン、ウエスト(WEST)、アトムリビンテック(ATOM)、マツ六(ECLE)等の建具、間仕切り、戸襖、襖、引戸、引き違い戸、引き分け戸のの鍵取り付け、錠前取り付け、交換・解錠・鍵開け・紛失鍵作製・合鍵はカギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る