作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【春日井市】MIWA U9THMT-1LS 装飾錠(サムラッチ錠)開け閉めしにくい 鍵が固い 錠前交換 取り替え

作業場所 愛知県春日井市

今日は「中からも外からも開け閉めしにくいので見て欲しい」とのご依頼で出動!


お客様は10年以上前に当店でMIWAのU9THMT-1LSに交換させていただいたお客様でした。

拝見させていただくと、錠前の外側・内側・錠ケースまで油がべっとりついているうえ、開け閉めするときに引っかかります。

お客様はご高齢の方のため、サムターンが固くてペンチを使って開け閉めしているそうです。

しかも、調子が悪かったので前から食用油を注していたそうです。

たまに錠前の調子が悪いから食用油を注したという方がいらっしゃいますが、一番駄目な油ですので絶対ささないようにしましょう。

台所のダクトなんかについているしつこい油汚れを思い出していただくとわかりますが、食用油は時間の経過とともに粘度が増してねちゃねちゃになります。

そうするとほこり等の汚れを吸着して更にドロドロになってちょっとやそっとでは取れないようになります。

そうすると余計に錠前の調子が悪くなり最終的には壊れてしまいます。

お客様にはその点と、耐用年数のご説明をしたところ交換でご成約いただきました。

MIWAのU9THMT-1LSは少し前に廃番になっていますが、当店では売り切れ前に買い貯めしたためまだ在庫を持っていますので、全く同じ錠前に一式交換させていただきます。

交換を終えたらお客様に動作確認していただきます。

「これで開け閉めが楽になるので嬉しいわ~」とお喜びいただけました。

 

その他装飾錠・サムラッチ錠交換の作業事例はこちら

アルファ(alpha),ゴール(GOAL),ミワ(MIWA),ショウワ(SHOWA)の装飾錠(サムラッチ錠)や住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る