作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【清須市】三協アルミ(三協立山)「季更」引き戸錠 戸先錠 召し合わせ錠3点セット KH-222 鍵取替え 錠前交換  

作業場所 愛知県清須市

本日は「鍵の開け閉めがしにくくなったので鍵を取り替えてほしい」とのご依頼で出動!

三協アルミ(三協立山)「季更」

三協アルミ(三協立山)「季更」


お伺いしてみると、 【春日井市】三協アルミ(三協立山)「季更」引き戸錠 戸先錠 三点セット KH-222用 鍵 取替え 交換と同じ物でした。

サッシ用錠前カタログのKシリーズには、様々な引戸錠・召し合わせ錠のセットが掲載されていますが、その中でもKH-222は一番加工が大変な錠前かもしれません。

召し合わせ錠

召し合わせ錠

戸先錠

戸先錠


ということでお見積もりしたところご成約いただきましたのでやっていきましょう。

まずは既設錠を3カ所全て取り外して、戸が歪んでいないか建て付けをチェックします。

戸先錠を外したところ

戸先錠を外したところ

戸先錠交換後

戸先錠交換後


次に説明書に従って加工していくんですがこれがなかなか大変です。

大胆に穴を広げて錠前で隠し切れずに隙間が見えちゃうなんて事態にならないよう慎重に作業しなければいけません。

錠前をあてながらピッタリはまるまで穴を広げたら錠前を取り付けて次の箇所に取り掛かります。

召し合わせ錠交換後

召し合わせ錠交換後

戸先錠反対側交換後

戸先錠反対側交換後


反対側の戸先錠も同じように加工して取り付けたら召し合わせ錠に取り掛かります。

召し合わせ錠は既存の穴を広げるだけでなく、新たにつける錠前のシリンダー部分の位置が変わるので、ホールソーで新しく穴を開けてから更に四角い穴に加工していきます。

あとは錠前の取り付け位置をミリ単位で調整してスムーズに開け閉めできるようにします。

KH-222 鍵3本付

KH-222 鍵3本付

全て綺麗に取り付ける事ができたので、あとはお客様に動作確認していただいて作業完了です。

 

その他引違い錠の作業事例はこちら

立山アルミ、YKKap、三協アルミ、新日軽、TOSTEM(トステム)、LIXIL(リクシル)、不二サッシ等のアルミ玄関引違い戸、美和(MIWA)カバ(KABA)補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談くださ

一覧へ戻る